1. まとめトップ
  2. 雑学

「とりあえず」が多い人は八方美人。口ぐせでわかる性格診断

人の口癖が気になる時ってありませんか?また、自分の心の口癖をチェックできる診断と口ぐせでわかる性格や心理を紹介します。あくまでもエンターテインメントとしてお楽しみください!

更新日: 2016年05月04日

373 お気に入り 171057 view
お気に入り追加

相手の口癖って気になりませんか?口ぐせわかる深層心理

人は、無意識に使ってしまう口癖があります。口癖はその人の性格や、思考パターンが表れてしまうもの。

心理学の世界では、その人の口癖によって、相手がどんな人かを判断することもできるようです。

考えてもいないことは決して言葉にはなりませんから!何の気なしに口にした台詞にこそ、真意が隠されている…かも。

リアルな「口ぐせ」に対する声も上がっています。

口癖でわかる性格診断です! まぁ、要するに…にゅやッ!?べ、別に先生は自信家というわけではありませんよ!? pic.twitter.com/kH8RJPpnrp

口癖が連続で出てると、余裕ないんだなと感じる。「変な話ここはこうでしょ?変な話こうする?」って全く変な話してないのに(・⊥・) そしてそれが気になるわたしは話の内容をどうでもいいと思ってるんだろうな(・⊥・)

なんか最近、父が「変な話やけど」っていう口癖が気になるw例えば、あえていえばって感じの意味みたいやけど…なんかなぁw

その前に、あなたの心の中の「口ぐせ」をチェックできます。

自分の心理を分析することでその傾向を知り、前向きにポジティブに気持ちを切り替えていかれたら、運気もどんどん上向いていく

改善する気は無い。 心の中で言っちゃってる!?心の口癖診断 // 結果は...『あなたの心の口癖は「めんどくせー」です』 mirrorz.jp/article/kuchi-… #mirrorz

では、口ぐせでわかる性格傾向をまとめていきます。

改めて自分自身の口癖となっている言葉が何かを見直してみるのも良さそうです。

「てか」「というか」が口ぐせの人

人の話を遮ってまで自己主張をする、我が強くて扱いづらいタイプ。裏を返せば自分に自信がなく、共感と注目を集めたい

屁理屈をこねくり回して感情的にガンガン責めてきますが、こちらが一歩引いて言葉少なに対応すれば、割とすぐに意気消沈します。

「僕」を連発する人・やたら名前を呼ぶ人

大人になっても「僕」を使う人は、周囲に対して甘えの姿勢が強く、自分勝手な傾向があります。

あまり親しくないのに名前を連呼する人は、相手との距離を縮めたいと思っているはずです。

「なるほど」を多用する人

人の話をよく聞き、理解力のあるタイプ。ただし、そう見せてるだけの場合もあるので要注意。

話を聞いているようで聞いていない、その場を聞き流しているようなタイプと言えます。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう