1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで都内のオアシス!お花に囲まれた素敵な「フラワーカフェ」おすすめ4選

お花ってとっても癒されますよね♡そこで今回はお花に囲まれた素敵なフラワーカフェを載せてみました♡お花に囲まれながらコーヒーやお茶やランチが出来るなんて幸せすぎますね♪

更新日: 2016年05月04日

319 お気に入り 31044 view
お気に入り追加

ドラマの舞台にもなったカフェ♡

まるで森の中に迷い込んだかのような錯覚を起こす外観ですが、実は東京のど真ん中・広尾にある、花屋とカフェが併設された人気の癒しスポットなんです。

お花屋さんとカフェの融合したそのお店では、ナチュラルな素材や植物に囲まれた癒しの空間を楽しむことができます。ランチ、ティタイム、ディナーと、シーンに合わせたメニュー内容となっています。パーティや結婚式の2次会などにもオススメの新穴場スポットです!

カフェのプロデュースを手がけるのは、料理研究家の関口絢子さん。契約農家から直送の新鮮な野菜をふんだんに使った、体を芯から癒してくれるメニューが大人気。

店名にあるレ グラン ザルブルという言葉は、大きな木という意味があるんだそうです。フランス語をお店名にしているというのも素敵ですよね。

同期ランチ(^O^)♡ ディアシスターのカフェ行けた! 噂の店員さん(*´∀`)。 #レグランザルブル #OLYMPUS pen lite e-pl7 pic.twitter.com/R0YWrNxpqs

今日の外まわりごはん♡ 広尾レ・グラン・ザルブル ツリーハウス可愛い♡テラス席最高♡ ヘルシーデリプレートで野菜補給♪ pic.twitter.com/VAanelGddl

お花屋さんとしても大人気!

表参道の街並みにマッチしているオシャレカフェ「ニコライバーグマン ノム」。

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏のフラワーショップに併設されているオーガニックカフェ。店内の至るところに色とりどりのお花が飾られ、壁は植物が一面に植えられたグリーンウォール。都心のオアシスのような癒し空間になっています。

フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手がけるカフェで、店内なお花屋さんが隣接されています。

オーガニックの食材にこだわったナチュラルフードと、都会にいることを忘れてしまいそうな森のような空間は、女性だけでなく男性のファンも耐えません。

ニコライバーグマンのお花のカフェ、すごく素敵だった♡ルバーブのケーキ食べた(・∀・) pic.twitter.com/NUdGDrafwf

表参道のニコライバーグマンでスムージー飲んできた!綺麗な花ばかりだったなあ pic.twitter.com/gX5MdKclI0

今日は前から気になっていたニコライバーグマンのカフェに行ってきた(*ˊ˘ˋ*)お花いっぱいでお花好きには幸せな空間だった~♡ pic.twitter.com/yKoOyuvmSJ

ニコライバーグマン お花屋さんとカフェ合体のなんかすごいおしゃんてぃーなお店でした。 机の中に花入ってるし食べ物に花のってるし都会スゴイ(°Д°) pic.twitter.com/0PO5NEVH0K

女子会にぴったりなカフェ♡

青山フラワーマーケットの運営するカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」。

「料理屋」としてよりも「空間屋」としての役割にこだわりをもつこちらのティーハウス。花が育つ温室をイメージしてつくられた店内で、花のある時間と空間をより身近に感じられることがお店の目的です。

コンセプトが「温室」なだけに、緑の空間が広がっているのです。天井から吊り下げられた鉢、壁面に設置された棚に置かれたおびただしい数の鉢、そしてテーブル面までがグリーンで埋め尽くされているのです。

お花は週ごとに入れ替わり、季節のお花が1種類飾られます。好きなお花が飾られていたら、それだけでテンションが上がっちゃいます◎

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう