1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

観光も復興支援に繋がる!熊本県で行くべきおすすめ「絶景スポット」

熊本地震によって今でも多くの人が避難生活を強いられています。まだ観光どころではない状況ですが「観光による復興」が大きな支援の一つとなるときがやってくるはず!そこで今回はいつでも熊本に行けるようにおすすめしたい絶景スポットを載せてみました♡

更新日: 2016年05月05日

113 お気に入り 27452 view
お気に入り追加

滝の後ろにまわることが出来る♡

“裏見の滝”と呼ばれる、流れ落ちる滝の裏側に入ることができる珍しい滝。

CMで情景が話題となった九州の鍋ヶ滝。山から注がれ、まるで水のカーテンのように見える滝が評判になっています。期間限定のライトアップの演出は、幻想的なシーンを創りだします。

水のカーテンのような光景は思わずうっとりしてしまう絶景です。また、パワースポットとしても知られています。

春と夏はマイナスイオンで涼むことができ、秋と冬は紅葉と雪化粧を楽しむことができる。

癒しスポット探してたら、熊本の鍋ヶ滝が気になった。地震の影響あるのかな。 image.photohito.k-img.com/uploads/photo4…

最後に 鍋ヶ滝 行って帰宅☀ いつもは滝の裏通れるんやけど地震の影響で通れんやった 運休とか休業がたくさんあったけんリベンジでまた行かないかん❕(笑) とりあえず楽しすぎた⤴ 1時間半睡眠でもいけることがわかった(笑) pic.twitter.com/vwSxDQh9Sl

自慢したくなる昨日撮った鍋ヶ滝の奇跡の一枚❤️ この絶景を独り占めしたい!! ステキすぎるこの風景!! 小国町はすごい元気だからたくさん来てください♪( ´▽`) #頑張れ熊本 #鍋ヶ滝 #小国町 #絶景スポット pic.twitter.com/NS72V1NCCN

均整のとれた美しい容姿♡

ハッと目を惹く円錐状の緑で覆われた小高い山は「米塚」と言う名の阿蘇のシンボル的存在です。こんなにかわいいのに意外なことにこの山も火山なんですよ。その証拠に中央のくぼみは噴火の名残だというから驚いてしまいますね。

標高954m。その美しさから阿蘇を代表する絶景のひとつに数えられており、この独特な円錐状の形状が見るものの心に深く印象を残します。

小さいながらもれっきとした火山(火砕丘)で、頂上のくぼみは火口の跡です。 真ん中にある筋は土塁と呼ばれ、牧草地の境界として築かれた物です。

おはよう、イマソラ、米塚。朝からドライブがてら写真撮るために阿蘇山まで。雄大な自然のなかで独りシャッター音だけが響きます。天気がよくて良かったなぁ。#イマソラ #阿蘇山 #米塚 pic.twitter.com/7eEKRIOKO2

ジブリ好きにはたまらない♡

まるで大人気のジブリのアニメ映画「天空の城ラピュタ」のワンシーンに出てきそうだという事からその名が付けられたラピュタの道(天空の道)は、ジブリファンだけでなくとも感動するスポット!

ラピュタの道があるのは、熊本県阿蘇市の外輪山。正式名称は阿蘇市道狩尾幹線というそうで、地元の人々からは「狩尾の坂」「狩尾峠」などの通称でも親しまれています。

「ラピュタの道」の正式名称は「阿蘇市道狩尾幹線」。熊本県阿蘇市の県道149号から、阿蘇外輪山の上を走る県道339号(通称:ミルクロード)に至る約6キロほどの道路です。

春夏秋冬で全く違う姿を見せてくれる♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう