1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょっとしたプレゼントに。アイデア満載な「ふせん」をまとめてみた

値段もお手頃だから丁度いい。

更新日: 2016年05月07日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
200 お気に入り 95699 view
お気に入り追加

▼ こんなに「ふせん」に種類があるなんて・・!

◇ 静電気で「どこでも」貼れるふせん

金属のボードや壁はもちろん、木の板やプラスチック、壁紙、机、冷蔵庫などのキッチンまわり、クルマのフロントガラスの内側や外側などにもテープやピン、糊などの留め具不要で貼ることができる。

滑らかで乾燥した清潔な表面には、長期間付着する事ができ、サイズにより 数週間から数か月以上付着し続ける事ができます。

裏面は何度でも書き直せます。ホワイトボード使用になっていますので簡単に書き直す事ができ、非常に便利です。また、市販のボードマーカーをご使用いただけますので、専用マーカーは必要ありません。

静電気の力で ノリや留め具一切なしでどんな素材にも貼りつくふせん「Magnetic Notes(マグネティック・ノート)Mサイズ ¥800+税」(6階)(中の人) pic.twitter.com/hQoLRkRDvV

マグネティック・ノート欲しいなあ。なにに使うってわけやないけど壁にでもなんにでもくっついてちゃんと取れる付箋とかロマンでしかない

◇ 4色テープのロール式ふせん

ロール式フセンメモを4色セットしました。用途に合わせて長さを調整して使えます。

フセンの裏は全面ノリ付だから、ノートや手帳、カレンダーなどにきっちり貼れます。重要箇所のマーキングにも便利です。

◇ 気持ちが伝わりそうなふせん

のし紙のように差し入れやちょっとしたお礼に貼って気持ちを伝える付箋です。「ほんのきもち」の表書き入り。下段に自分の名前を書いてお使いください。

蝶結びをデザインしてちょっとした気持ちを届けられるようにシーンに合わせてお使いいただける表書きをご用意しました。携帯できるように台紙がカバーになります。

のし紙だとちょっと敷居が高くなりますが、付箋だと思うと気軽に使えますね。

良い仕事先で良かった… お休みを頂いたり仕事変わって もらったり、ありがたい… お礼のお菓子にこころふせん をペタリ。この付箋お気に入り☺️ pic.twitter.com/Rtp8MSU7YC

◇ 虫みたいなふせん

アイデアコンテストの受賞作品のようです。

しゃくとりむしのような付箋。 ふせんむしは、新しい付箋の使い方を提案するふせんのデザインです。両端に糊がついており、しゃくとりむしのように、中心部分を曲線状にして貼り付けることが可能です。

従来の使い方に加えて、(1)付箋を目立たせる(2)潰す(3)書籍・ノートを閉じる④まくといった使い方を利用者に提供できます。

ふせんむしいいね! シャクトリムシの見た目にしたらかわいい

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう