1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

部屋のおしゃれ度と運気をUP!実はすごい「観葉植物」の効果

部屋に緑があるとオシャレに見えますよね。でも、オシャレなだけじゃないんです。

更新日: 2016年05月07日

615 お気に入り 120527 view
お気に入り追加

おしゃれな部屋と言えば観葉植物

観葉植物はお部屋のインテリアだけでなく、幸運を引き寄せてくれる風水のアイテム

観葉植物はお部屋やリビング、トイレの淀んだ空気や悪い気を吸い取り、「良い気」を呼び込んでくれる効果があります。

運が良くなるように 観葉植物おいて、 パワースポット巡ろう。

金運・仕事運アップ「パキラ」

花言葉は「快活・勝利」。
(国内ではめったに咲かないが花も咲く)

パキラは、日陰でもよく育ち、寒さにも強く、水のやり過ぎにさえ気をつければ、育てやすい植物です。

丸くて、上に向かって成長する葉を持つパキラは、リラックス効果もありながら、やる気も与えてくれる、風水効果抜群な観葉植物です。

丸みのある葉のためリビングに置くと家庭に調和をもたらし、書斎の窓辺などの日光の当たる場所に置くと仕事運アップの効果もあります。

パキラは「発財樹」や「money tree」と呼ばれており、財力を高める効果があると言われています。パキラが健やかに育つ家は、金運がアップし、豊かになるそうです。

活力が欲しい方は、寝室にパキラを置きましょう。寝ている間に、良い気をしっかりと充電できるようになります。

昨日私のお部屋にきたパキラちゃん 勉強運が上がるらしいです✏️✨ pic.twitter.com/gVfgffd64D

お迎えしたのは私が中学生の時。それから30年近く連れ添ってきたパキラ。いつの間にか樹型がハート型に❤ 引っ越す度にぼろぼろになったりもしたけれど、必ず復活してくれた逞しい子。育てる喜びを教えてくれてありがとう pic.twitter.com/AZrPJXjhTM

金運アップ・邪気払い「モンステラ」

花言葉は「うれしい便り・壮大な計画・深い関係」

モンステラは、丸みを帯びた葉がリラックス効果をもたらし、「金運アップ」や「邪気払い」にいいといわれています。

葉に穴が開いている大きな葉を持つことが特徴的なモンステラは、日陰に強く、多少水やりを忘れても平気なので、とても育てやすい植物です。

縁起の良い植物も果物も不思議と丈夫な種類が多いのです。生命力が強いということはそれだけ「パワー」を宿していると思います。

モンステラは風水との相性がバッチリで、家の様々な場所に置くだけで効果が見込めます。特に玄関やリビングなど、家庭運を左右するような場所で大きなチカラを発揮してくれるでしょう。

家の中に良い気を取り入れたい方は、モンステラを玄関に置きましょう。陶器の鉢にすることで、信頼運や貯蓄運などの運気がアップします。家庭運をアップさせたい場合には、リビングに置きましょう。

モンステラは南国の植物で、ハワイ語で「湧き出る水」という意味があり、この名称や形から「風水」に用いられてくるようになったのです。

姉にすすめられて、モンステラを買ってもらいました(*´ω`*)頑張って育てるよ〜金運良くしたい>< pic.twitter.com/a03b5l0mYk

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう