1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

"肉"業界屈指のクオリティー!『ミート矢澤』が手掛ける至極の肉専門店

肉業界もザワつくほど肉クオリティーが素晴らしいと有名なミート矢澤!実はミート矢澤は都内にいくつか肉専門店を出しているんです♡そこで今回はミート矢澤が手掛ける至極の肉専門店を載せてみました♡これは絶対に美味しいに決まってますね♪

更新日: 2016年05月07日

107 お気に入り 14140 view
お気に入り追加

そもそも『ミート矢澤』って?

最高級の黒毛和牛の精肉卸を営む株式会社ヤザワミートが経営するステーキ・ハンバーグ専門店の『ミート矢澤』

A5ランクの黒毛和牛を使い、ハンバーグや様々な部位のステーキを提供する和牛専門店。肉の質は高く、食べ応えもあり、サイドメニューも洗練されているが、値段も相応といったところ。近隣にオフィスが多いため、平日は行列ができることも多い。

最高級黒毛和牛A5ランクの中でも上質なものだけを仕入れ、素材の美味しさを最大限に生かした料理をリーズナブルに提供しているお店です。

業界屈指のクオリティーを誇る精肉卸会社が直営しているため肉の美味しさには定評があり、中でもお店自慢の和牛100%ハンバーグは、香ばしく焼き上げた表面を箸で割ると、ジュワーっと肉汁が溢れでてきて、とってもやわらかくジューシーな肉の美味しさに白米がどんどん進んでしまいます。

今回はそんなミート矢澤が手がける肉専門店をご紹介します!

▽しゃぶしゃぶ・すき焼きの名店と言われている♡

ミート矢澤系列のスタイリッシュなすき焼き&しゃぶしゃぶ屋「今福」。

精肉卸業者のヤザワミートが手掛けるしゃぶしゃぶ・すき焼き・肉料理の店「今福」。コンセプトは「肉のテーマパーク」として、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど、日本料理の確かな技術と、食肉に精通した職人ならではの発想で作り上げられたさまざまな肉料理が並ぶ。

店内に入ってまず目に入るのが、ショーケースのなかに陳列された牛肉。豪快かつ美しく切り分けられた牛肉を目にすれば、まちがいなくテンションが上がるはず。

▽肉がやわらかくて衣がサクサク!

JR山手線の五反田駅から徒歩5分の場所にあるとんかつ屋、「あげ福」。サクサクの衣の中は、柔らかそうなお肉のピンク色が美しく、とっても美味しいです!とんかつにはトリュフ塩、オリジナルソース、とんかつソースをお好みでかけて食べられます。ご飯、豚汁、キャベツが付くのでボリュームも最高です。

メニューは大きな和牛メンチカツからチキンカツ、肉ミックス、上ヒレ、上ロース、極上ロースなど種類も豊富~!

珍しい「トリュフ塩」でいただくこちらのトンカツは、肉からしっかり旨みが出てジューシー、かつクドくないお味だそう!

今日は仕事で外出したのでランチはミート矢澤系列のあげ福にてチキンとヒレのコンボ!軽い衣に包まれた上質なお肉と、ふわふわキャベツ+梅酢ドレ、タルタル、ジンジャーソース、トリュフ塩、みんな美味しかった♪ pic.twitter.com/KRp2jRITDR

今日の夕飯はあげ福で食べた!どれにするか悩んだけど、やっぱり矢澤系列だから肉だろうと思い、肉ミックス定食にした!!めっちゃくちゃ美味かったー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 pic.twitter.com/BmfjMpv5OP

▽最高級の和牛を日本から空輸している♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう