1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オリンピック前に読んでおきたい!バレーボールをテーマにしたマンガ!

バレーボールを題材にしたマンガの中で、オリンピックまでに読んでおきたいオススメのマンガをまとめました。

更新日: 2016年05月10日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 89405 view
お気に入り追加

ハイキュー!!

バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

ハイキューの何が好きって内容面白いしキャラクターも魅力的なのはもちろんなんだけど、こういうドって字でコマ割りしてたり字でボールの進む方指してたりする細かいところが本当に好き pic.twitter.com/zH5Pp19Dks

マンガ読んでて初めて全身にすげー鳥肌たったわ やっぱりハイキュー!!面白すぎるな

ハイキュー!!新巻読みました!✨ なんて素晴らしいんだハイキュー!!は.........! 私の中でこんなにも胸が熱くなる、泣けるマンガは久々です......!! 烏野も白鳥沢もお疲れ様!!!✨ pic.twitter.com/6OoWEXCZYs

▼2014年にテレビアニメ化され、2015年に第2期、2016年秋からは第3期が放送予定

展開知っててもやっぱりハイキュー面白すぎるじゃん? アニメスタッフのバレーボールの試合感を描くスキルの上達ぶりが凄まじすぎて………自分がほんとに会場で観戦してる感じだったわ……

なんかさー漫画読んでアニメ見返して、今やってるアニメ見て漫画読み返してって永遠ハイキュー沼にはまってんねんけどさー多分うちこの巻読み返すん5回目やし、この話見返すん4回目やねん 何ってハイキュー面白すぎるやろ!!

少女ファイト

大石練・15歳。バレーボールの名門・白雲山学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は――。それでもバレーを辞められない想いとは――!!

少女ファイト 高校の女子バレーの話。 アツい、ひたすらアツい。 多分、今一番アツい学園スポーツ漫画かと。 精神的な所を深く描かれていて非常に読んでいて引き込まれる。 作者の日本橋ヨヲコの作品は大体アツい。 そしてどれも面白い。 G戦場ヘヴンズドアもヤバい。 #サブキン

って思えるようになるとだいぶ楽になるよね。ちなみにこの元ネタである少女ファイトっていうバレーのマンガ面白いよ! pic.twitter.com/X8kaW6WeDC

>RT 少女ファイト面白いよなー。「生き方が雑だな」って台詞が好きです。その後のこの台詞の意味が練に伝わってるといいですよね。 pic.twitter.com/CXzl3AkFM0

ハリガネサービス

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。

強豪がひしめく合う東京ブロックで、公立高校ながらも名将の指導の下、勝ち星を上げるチームの中で主人公が成長していく青春バレー漫画。

ハリガネサービス読んだ!読んだら止まらない面白さだー!スポーツ漫画の勢いと主人公たちのそれぞれの強さがいいなー。視点がバラけて敵視点になっても面白いし、女マネが男前で素敵。展開早いけど試合は丁寧で…おもろーい!

『ハリガネサービス』アニメ化はいつなんだろう。ってくらいオススメの漫画だし、久々に単行本の発売を心待ちにしてる作品。

ハリガネサービス普通に 面白い。バレー漫画としてなら 確実におれはハイキュー。を 超えてると思う。 下平君のサーブ能力凄まじい。 もはや反則レベルのサーブ能力ですわ。 pic.twitter.com/TrvEqTkMGw

神様のバレー

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を支持する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。

「神様のバレー」の特徴は選手たちが主役ではなくて監督が主役なところw

WALLOPの音響さんにも一度勧めたんだけど、さっき言った「週刊漫画タイムス」の「神様のバレー」は個人的に今一番面白いバレー漫画だと思ってる。 進学校の弱小バレー部を全国優勝させようとする話なんだけど、監督の知略が「どこまで計算してるんだよ!」とゾクッとさせるくらい面白い。

ずっと気になってた「神様のバレー」って漫画を読んでるけど面白いわこれ。個人的にはバレー漫画のなかでトップクラスに面白い

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう