1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『99.9-刑事専門弁護士-』 4話出演のハマカワフミエが舞台女優出身の実力派だと話題に!

5月8日(日)の『99.9-刑事専門弁護士-』(第4話)に出演したハマカワフミエの演技力が素晴らしいと話題になっています。舞台女優として活躍し、実力派の注目の可愛い女優さんです。twitterや画像を交えてまとめてみました。

更新日: 2016年05月09日

hironanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 59549 view
お気に入り追加

■ハマカワフミエ

生年月日/1985年5月27日
出身/神奈川県横浜市
血液型/O
身長/152cm
サイズ/B81 W57 H83 靴22.5(S)
特技/一輪車 キムチ手作り
趣味/読書 料理 散歩 一人カラオケ お香集め 徹夜 散文を書くこと
免許・資格/原付 書道(楷書)毛筆3段 硬筆4段
本名は非公表だがフミエの読みは本名に因む。

フェリス女学院中高演劇部で6年間の活動を経て、2004年、明治大学文学部入学後、公認演劇サークル「劇団活劇工房」入団。

2005年には同期数名とユニット「3WD」結成し旗揚げする。

第1回、第2回公演は演出、第3回以降は俳優として全ての公演に参加。学生時代を通して多数の客演をこなし、2008年「国道五十八号戦線」に改名。2010年12月の解散まで劇団員として活動する。

本物のハマカワフミエは現代日本の様々な歪みと哀しみを一身に背負ったような、まさに縮図の女子であった。でもとても愛想がよく人当たりがいい、とにかくいい子。

全身全霊で演じるため登場するだけで強烈な印象を残す。なおかつ幅広い役柄へ適応できる引き出しの多さと修正力。

強い瞳が特徴。希少な存在感と確かな演技力を武器にCM、ドラマと活動の場を広げている。

■ハマカワフミエが5月8日のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(第4話)に出演した

8日放送の第4話は、深山たちへの新たな依頼は、太陽光発電に関する世界的発明者である菊池 (板尾創路さん) が、仕事の元同僚である 井原宏子 (ハマカワフミエさん) に対して行ったとされる強制わいせつ事件。

第4話のゲストは強制わいせつをされたと訴える女性を「ハマカワフミエ」、強制わいせつ罪の容疑者が「板尾創路」さんでした。

オンエアまで、あと少し。 TBS系 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」第4話に井原宏子役で出演させて頂くハマカワフミエです。5月8日(日)21時~ #999TBS pic.twitter.com/0J5MYs9WZS

99.9ご覧下さった皆様ありがとうございました!録画待ちの皆様お楽しみに! 斑目チーム、まさに全員野球!な回でした。沢山の先輩方に囲まれて本当に刺激的でした。 小劇場育ちハマカワフミエ、頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。礼 pic.twitter.com/AsCH4KcBRN

■『モザイクジャパン』ではヒロイン役としてかなりきわどい演出に挑戦

連続ドラマW「モザイクジャパン」は、AV業界などセックス産業で潤う田舎の街を舞台に、人間心理や社会問題が盛り込まれた社会派エンターテインメント。

ドラマ「Woman」「最高の離婚」「東京ラブストーリー」など数々のヒット作を生み出した坂元裕二が脚本を手掛けた新しい形の社会派エンターテインメントが登場。

ハマカワを含め、AV女優役を演じた主要キャストが大胆なヌードに挑戦。

小劇場で芝居をしていた時に役で下着姿で100人くらいの前に出たこともありヌードに対しては抵抗としてはあまりなかったそう。

『モザイクジャパン』一気に観ました。文字どおりの内容の一方で「誠実さとはなにか」を問うマジメなドラマだと思いました。ハマカワフミエさん素晴らしかったです @hamakawafumie

ハマカワフミエさん本当好きなんだよな モザイクジャパンの演技で惚れました

WOWOWで観たドラマ、『モザイクジャパン』。久々に引き込まれましたわ。ハマカワフミエさんて女優さん、すごい!ファンになっています。 #WOWOW pic.twitter.com/1zgt5HSohX

■最近の出演作は・・・

胃がんと診断される患者、北山奈央役

東京センチメンタル7話のゲストの女の子がどこかで見た記憶があると思ったらついこの間のフラジャイル7話のがん患者の女の子だった。ハマカワフミエ、覚えた。

フラジャイル。 ハマカワフミエさんの好演技素晴らしかったです! 人を惹きつける演技をする人だ

ハマカワフミエ出演「フラジャイル」昨夜オンエアされました。検査着の時のやつれように女優魂を見ました。 こちらは幸せだった頃の北山奈央さん。(こういうパターン多いな…) pic.twitter.com/bdsCirlv1w

フラジャイル、ご視聴下さった皆様ありがとうございました!録画組の皆様、お楽しみに! 病衣似合うと言われたので撮った写メ、青っぽく加工したら死にそうってか消えそうな人になって興味深かったので載せときます 今後ともよろしくお願いします! pic.twitter.com/QOJzZAZSza

ギャンブル依存症の患者、大滝ナミ役

倫太郎(堺雅人)のもとへ葉子(高梨臨)が友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談を持ちかける。ナミはもともと福原(高橋一生)の患者で、一時は症状が落ち着いていたのだが、再発した模様。 しかし、事情はそれだけではなさそうだった…。

フラジャイルもそうだけど、こちらも患者役。

昨夜、Dr.倫太郎の5話の録画を見まして、ギャンブル依存症患者役のハマカワフミエさんが可愛くて、さらに痺れるほど演技が凄かったので、皆さんに報告しておきます。こちらからは以上です。 twitter.com/hamakawafumie/…

1 2





hironanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう