1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見ているだけで幸せになれそう♡世界の「ピンクの絶景」4選

女子の大好きな色といえばピンク♡ピンクは春にぴったりな色ですよね!そこで今回はとっても可愛い世界のピンク色の絶景を載せてみました♡

更新日: 2016年05月08日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
543 お気に入り 61634 view
お気に入り追加

ハネムーンで訪れる方が多い♡

「ピンクサンドビーチ」といえば、バハマのエルセーラ島がとても有名。それは、イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃がハネムーンで訪れたことがあるからなんです!

バハマのハーバー・アイランドで一際キュートな色彩を放つピンクサンドビーチ。砂浜をよく見ると小さなピンクの貝のようなものがあり、ピンクの貝と赤珊瑚が混ざり合い、このようなほんのりピンク色になるのだとか。

どうしてビーチがピンク色に見えるのか?その答えは砂に含まれている成分にあります。砂と一緒に細かく砕けたピンク色の貝殻のような物が混じっているのです。その貝殻のせいでピンク色に見えるのだとか。他にも赤サンゴも混じっており、他にはない美しいピンク色に見えるそうです。

挙式もできるのでハネムーンで訪れるカップルも多いこの場所は、昼間はもちろん夕焼けの時間帯もとっても綺麗なんです!

RelaxInBahamas: RelaxInBahamas: RelaxInBahamas: iheartsavvy: DestinationSAVVY: is this place real? #PinkSandsBeachpic.twitter.com/fLCh9IOS1x

こんなに可愛い教会見たことない!

鮮やかなピンク色でまさに女子のためにあるようなピンクの教会”タンディン教会”。

青空に映えるピンクの外観がとても印象的な大きな教会で、タンディン地区のシンボル的存在の建物となっている。内部もピンクで装飾されており可愛らしく、ステンドグラスが素晴らしい。

一瞬「ここはディズニーランドか?」と思うようなカワイイ外観ですが、れっきとしたカトリック教会です。

壁やステンドグラスの色づかいが美しく、まるで物語の中にトリップしたような感覚に。

散策してたら発見した童話のお城みたいな建物!タンディン教会。 ミサ中で写真は撮らなかったけど、内部もピンクでネオンで可愛かった♡ pic.twitter.com/yEsn4gioYK

まるでいちごミルク!

西アフリカにあるセネガル共和国をご存じですか?この国には珍しいピンクの湖があります。それが「レトバ湖」です。

セネガルは熱帯乾燥気候です。乾季と雨季があります。雨季である6月から10月の平均最高気温は27℃で、乾季である12月から2月の平均最低気温は17℃です。ラックローズはこの乾季のときが最も美しくいちごミルクのような色になります。

乾季には特にその色が鮮やかになり、まるでいちごミルクのよう。

とっても甘そうなイメージですが、とてつもなくしょっぱいです!一生に一度はこの目で見てみたい景色のひとつですね♪

Lake Retba or Lac Rose (meaning Pink lake) lies north of the Cap Vert peninsula of Senegal pic.twitter.com/7OyKvxSFTN

63 - Le lac Retba (Sénégal) est un magnifique lac rose (présence d'une cyanobactérie fabriquant un pigment rouge) pic.twitter.com/sDQgbsQmlN

腐海のモデルになった♡

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう