1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【厳選3つ】シンプルだけど優秀な「調理器具」たち

デザインが飛び抜けていい「優秀な調理器具」を集めました。

更新日: 2016年05月10日

buritooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
646 お気に入り 72953 view
お気に入り追加

何でも作れるフライパン

LODGEのスキレットを買ったので焼いてみたよ。塩振って焼いただけでこの美味さは反則、鋳鉄パワーすごい。 pic.twitter.com/0M8WpMTumN

肉はもちろん。

3月末までの #新風館 で、久々にお買い物。念願のLODGEのスキレット♡ これでおうちでグツグツしたアヒージョが食べられる(涙) pic.twitter.com/kXZskbxfRB

アヒージョまで…!

「最初はシンプルにキャベツだけを炒めてましたが、今は毎週末、色々なメニューをチャレンジするのがとても楽しみです!」

「目玉焼きの味がちがいました。びっくり。ハンバーグも焼きましたが、ふっくらと火が通りました。」

鉄フライパンってだけあって実力派。

クラシックなこのデザインはいつまでも廃れたりすることなくどんな料理とも合い、そのまま食卓に出してもうまく調和する。

めんどくさがりさんにもちょうどいいかも。

切れ味が25年落ちないナイフ…!?

切れ味は「何もしなくても25年落ちない」ってメーカーが言い切るほどの包丁。

「切れ味もデザインも素晴らしい!自分に合った包丁が見つかった。これで料理嫌いの私でも台所に立つのが楽しくなります。」

エバーカットの包丁ほしい…実家出るときには絶対に買いたい一品

前々からエバーカット欲しいって思ってた… 次の給料で買ってしまおうか

ちょっと贅沢したら買えちゃうのがまた。。

大切にしたくなる温もりがある。

キッチンに木のぬくもりを。長く愛せる“woodpecker”のまな板たち。 kinarino.jp/cat2/3231 pic.twitter.com/ZJjouOhZoc

いろんなカタチがある

woodpecker(福井賢治)さんより、イチョウの木のまな板と山桜のお皿が届きました~。 春から新生活をはじめる方、おすすめです☆ pic.twitter.com/yWGgGTmcCs

触ってみたい。。

銀杏のまな板は昔から板前さんや料理人の方に親しまれてたそう。

柔らかく弾力のある素材のため、包丁を痛めないばかりか、吸い付くような使い心地は腕にも耳にも快感です。

プロでも一度使うと手放せなくなるらしい。

使ってる人たちの声もいい感じ◎

woodpeckerさんのまな板が届きました。木の香りとかさわり心地がすごくいいです。大事に使おう。

拾ったまな板は、woodpeckerさんのいちょうのまな板大。URdoorsにて。どこもかしこも丁寧に面取りされていて、刃あたりが素晴らしい。大事にします。

ずっと大切にしたくなるモノっていいな~

1





buritooさん

気になったものをまとめてみます。



  • 話題の動画をまとめよう