1. まとめトップ
  2. カラダ

耳たぶのシワは要注意。こんなサインは病気の前兆かも

カラダの体調が優れない時ってちょっと心配になりませんか?放っておいても治らない病気の前兆かもしれないサインを紹介します。

更新日: 2016年05月10日

158 お気に入り 109227 view
お気に入り追加

なんとなくカラダが優れない時ってありませんか?

病気の前兆かもしれないサインのお話です。ちょっと気になったら診断してもらう勇気も

病気のサインは、突然倒れたり吐血したり……という、はっきりしたものでない場合もあります。

例えば、ゲホゲホゲホッと咳が止まらなかったり、理由もなく頭・身体の節々が痛くなることってありませんか?

リアルな「病気の前兆」に対する声も上がっています。

昨日の朝に気が付いたこのアザ。 消えない。打つけた覚えもない。 一体 何だろうか? 大きな病気の前兆とかだったら 嫌だなぁ〜 pic.twitter.com/DRf1Wv0xrh

爪に縦筋が入ってて特に親指がヤバくて「疲れてるから?何かの病気の前兆?」とか思ってしまって見るだけで憂鬱だったんだけど、昨日お姉さんに「乾燥してますね^^」って言われてホッとした…爪って乾燥するんですね。

ふとした時に右耳からヒュンヒュン聞こえる気がするんだけど 病気の前兆かなにかですか?

病気の前兆に関するこんな例もあります。

イギリスで最近発表された研究によれば、なんと癌患者の半数以上は「医者から癌だと診断されるより前に、何らかの癌の前兆を感じていた」

虫歯でもないのに歯が痛い、最近脚がよくつる、左腕がだるい―こんな症状、見すごしていませんか? 危険な病気が潜んでいる可能性が

では、怖い病気の前兆かもしれない初期症状を

問題が見られる場合、症状が続く場合はなるべく早めに医師の診察を受けることをお勧めします。

便で分かる病気の兆候

便の形が細い!これは直腸ガンや大腸ガンやS状結腸ガン、肛門の疾患の恐れがあります。

腫瘍によって肛門や腸が狭められた結果、細い便しか出なくなっている可能性があるのです。

肛門から出血したり、排便時や排泄物(=ウンチ)に異常が見られる場合、大腸がんの可能性を否定できません。

心臓系の病気の兆候

一瞬のめまい、失神→不整脈、狭心症のサイン・胸が痛い、胸の違和感  →狭心症、不整脈のサイン

ちょっと歩いたり、階段を上ったりするだけで、すぐ息切れがして動悸が激しくなる。心臓疾患”の初期症状である場合も多いそうです。

脳系の病気の兆候

「脳卒中がわかるテスト」両腕を肩の高さに水平になるように上げて、手のひらを上に向けて10秒間目をつぶる。

目をあげた時に水平が保てておらず、片腕が下がっていたら、筋肉や運動をつかさどる大脳に異変が生じているかもしれない。

吐き気をともなう頭痛は、命の危険がある場合も「脳腫瘍」一般的に起床時に強い頭痛があり、日を追うごとに強くなっていく

心の病気の兆候

やけにイライラしたり、以前楽しんでいた趣味に興味を持てなかったり“うつ”のサインである可能性もあります。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう