1. まとめトップ
  2. ガールズ

不器用さんはストレートアイロンで巻く方が簡単かも

ストレートアイロンならまっすぐにするときも使えるので便利ですよね

更新日: 2016年05月10日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1337 お気に入り 280762 view
お気に入り追加

ストレートアイロンなら簡単!

ストレートアイロンをストレートヘアを作るためだけに使っているのではもったいない!巻き髪まで出来ちゃうんです!

コテが無い人もストレートアイロンがあれば巻く・ストレート両方できちゃいます

ストレートアイロンは重たいコテに比べて、コンパクトで使いやすいです。

ねじってはさむだけ♪

適当にグルグルねじって、アイロンで挟むだけでも波ウェーブが完成です!

ストレートアイロンでゆる巻き♡♡♡ 撒きたい部分の毛束を少量ずつ取って指でクルクルして、ストレートアイロンで挟むだけ イマドキのゆる巻きが簡単にできるよ コテより簡単 ヘアアレンジ前のベース作りにもおすすめ♡ pic.twitter.com/Uf41Bc8aXQ

ポイントは毛先までねじること!

巻き髪用のコテのように巻き過ぎてしまうことも無く、今ドキなゆる巻きに仕上がりますよ♪

三つ編みをはさんでも◎

三つ編みを作り、アイロンでぎゅっと抑えるだけ。ゆるい外国人風ウェーブは、彼ウケも女ウケも狙えること間違い無しです。

三つ編みの場合はゆる巻きと言うよりワッフルのように仕上がりますので、やりたいスタイルによって使い分けてみてくださいね!

コツは冷めてからほぐすこと♪

ストレートアイロンをかけ終わったら熱が冷めるまで待ち、完全に熱が冷めてから三つ編みをほどいてください。

ウェーブも簡単にできちゃう

波ウェーブしたいけど不器用だからできない。そんな風に思ってる不器用女子の皆さん!コツを掴めば簡単なんです。

髪の中間あたりからストレートアイロンに挟んでくるっと一回転して滑らせていくだけでゆる巻きウエーブに。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう