1. まとめトップ
  2. ガールズ

早めにチェックしよ♡2016年の浴衣トレンドはこの4つ!

そろそろ浴衣もチェックしたい♡2016年のトレンドが出そろってます!

更新日: 2016年05月20日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
974 お気に入り 748347 view
お気に入り追加

そろそろ浴衣もチェックしたい季節・・♡

毎年夏になると着たくなる浴衣。浴衣を新調する場合は、売り切れになってしまう前に、早め早めの新作チェックがおすすめです☆

人気の浴衣はすぐに売り切れになってしまうので
早めのチェックが必要です!

浴衣にもトレンドがあります!!

浴衣なんてまだまだ先だし…って思いがちですが、洋服のトレンドって実は半年前~1年前から決まっているもの。ってことはすでに夏の浴衣も新作発表が終わっていることになります。今年はどんな浴衣がトレンドというと…

2016年の浴衣のトレンド柄はこの4つ♡

□レトロ柄

浴衣ならではのレトロな柄が
オシャレです♪

レトロではいからな浴衣は2015年トレンドでしたが、2016年の新作を見ると今年もその傾向があります。

レトロポップなイメージのドット模様も
ハズせません!

懐かしさ漂う中に可愛らしさと大人の雰囲気があるおしゃれな浴衣です

浴衣欲しいな〜 今年はレトロな感じのが欲しい〜 私は白ベースがすき〜

□古典柄

昔ながらの和柄は大人の雰囲気にピッタリ!

古典柄は日本独特の伝統や厄除けなどの意味を持つ文様です。帯合わせで雰囲気を変えられるので、年齢を重ねても着こなせる浴衣です。

古典柄ならではの
ザ・浴衣!という雰囲気もステキです♡

キラキラしすぎたギャルっぽいのは苦手…そんなあなたにオススメなのはレトロで可愛い個性的な古典柄!

落ち着いて上品なイメージに。
大人の洗練された浴衣コーディネートです。

大人っぽくしたいときに選びたいのが、古典柄。昔ながらの柄だからこそ可愛いのに大人っぽいんです。

今年の浴衣を選んできた。 前にも見に行ってたけど、今年の新作の生地が入ったとのことだったのでもう一度。 若干古典柄のものに決定。素敵なのになるといいな 帯の結びかたも改めて教えてもらえたので満足です‼

□はんなり柄

はんなり=華やかで上品
女の子らしい浴衣が今年はトレンドに!

『はんなり』というのは京都の言葉で、華やかでありながら気取りがなく、上品さと気品を兼ね備えている様のことを言うそうです。柄でいうと朝顔や椿などを指すそうです。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう