1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

打たれ弱さを克服する。明日から打たれ強くなるコツ

何かに失敗したり誰かの言葉に傷つい...日常で心が凹む事ってありませんか?打たれ弱いから打たれ強いタイプになるコツを紹介します。

更新日: 2016年05月11日

291 お気に入り 33529 view
お気に入り追加

もう少し打たれ強くなれたらと思ったことはありませんか?

仕事へのプレッシャーやギクシャクした人間関係にもへこたれない「打たれ強い」と言われる人はいませんか?

打たれ強い人をみると「自分もあれだけ強かったら、毎日の生活も楽なのに」と思ってしまいますよね。

そもそも打たれ強い人ってどんなタイプ

「打たれ強い」人というのは、どんなに人から小言を言われても、注意されても、罵倒されても、それを気にしないでいられる人

他人にまったく興味がない・ものすごく天才か、ものすごいKYかのどちらかです。

闘争心が強い、人と争うことをむしろ好むというのも、打たれ強い人によく見られる特徴

「評価」で自分自身を勝手に判断してしまいがち。例えば上司にミスを叱責されると「自分はダメだ」と全否定してしまう。

あなたの打たれ強さをチェックできる診断もあります。

打たれ強い人になるには、人の言う事に流されず、失敗を引きずらないことが肝心です「打たれ強さチェック」 // 結果は...『あなたは、心臓に毛が生えたかなり打たれ強いタイプ』 mirrorz.jp/article/utare-… #mirrorz

打たれ強い人になるには、人の言う事に流されず、失敗を引きずらないことが肝心です「打たれ強さチェック」 // 結果は...『あなたは、鋼鉄のハートを持っためちゃくちゃ打たれ強いタイプ』 mirrorz.jp/article/utare-… #mirrorz

では、打たれ強い人になる為のコツ

「打たれ強い」と言われるのは、何度も打たれている人たち。数回打たれたくらいでやめちゃうから、「打たれ強く」なれない。

メンタル的な考え方で打たれ強い人に

【失敗は当たり前】失敗とは、自信を成長させてくれる貴重な経験の一つだと言うことを、理解するようにしましょう。

【失敗しない方法を想像する】失敗を怖がって何もできないのなら、失敗を想像して失敗を知り尽くしてしまえば、何が成功なのかもわかるはずです。

【反対する人は必ずいる】どんなに素晴らし提案だったとしても、2割の反対者、2割の賛成者が必ず出ます。

なぜなら、人は自分に不利益が生じることや意味が分からないことには「とりあえず反対」するタイプの人が存在するからです。

【社会の仕組みを理解する】基本的に自身の理想で物事は進むことがない。これが社会の仕組みだ。

こんな行動が打たれ強い体質になる。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう