1. まとめトップ
  2. ガールズ

話題沸騰!大根おろしヨーグルトが便秘&ダイエットに効果的

ヨーグルトに大根おろしとはちみつを加えて食べると便秘解消&ダイエットに効果的だと話題になっています!

更新日: 2016年06月20日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
448 お気に入り 47301 view
お気に入り追加

ヨーグルトに大根おろしを入れて食べる!?

大根おろしヨーグルトのおかげか朝からスッキリ。今朝も頑張って食べてみたよ。

ヨーグルトに大根おろし まーぜまーぜして はちみつ まーぜまーぜしたのたーべたーべ 便秘治ったーぜたーぜ これげーすげーす

大根おろしヨーグルトの効果が現れた様だ。 絶好『腸』だな。

お母さんが『からだに良いもの作ってあげる』って言いながら大根を擦ってて、出来上がったのがこちら ヨーグルトと大根おろしとハチミツとアマニ油を混ぜたもの…(´ω`;)あへ pic.twitter.com/wrzdNMqpZw

朝ごはん ヨーグルト+大根おろし+はちみつ 味噌汁+オリーブオイル pic.twitter.com/yyx7mucG8h

これが便秘解消やダイエットに効果的なんだとか(゚д゚)

ヨーグルトも大根おろしも何となくダイエットとかに良さそうな印象はあるけど...。

ダイエット&便秘解消に効くと言われているのが、話題の「大根おろしヨーグルト」。

和のイメージが強い大根おろしとヨーグルトの組み合わせはとても不思議な感じがするかもしれませんが、「しつこい便秘にももってこい!」と密かに評判を呼んでいるんです。

腸内環境を整えるヨーグルトと、食物繊維たっぷりの大根おろしを合わせることで、相乗効果が生まれるようです。

大根おろしヨーグルトはむくみ腸を改善してくれるらしい

顔や脚だけではなく腸もむくんでいることがあるそうです。むくみ腸は主に水分が上手く体に排出できないことから起こることが考えられますが、腸がむくむことにより、お通じが悪くなり、ひどい場合だと2週間以上も便秘になってしまう事もあるそうです。

便秘に悩まされている人の腸って【むくみ腸】になっている事が多いそうです(T_T)

大根おろしヨーグルトを食べると、まず最初に便通がよくなることを実感できるでしょう。

大根おろしってのはね、水溶性の食物繊維が、たーくさんふくまれてるんです。この「水溶性」の食物繊維が、便をふにゃふにゃとやわらかくしてくれるんですよ!

これを続けていけば、便秘がちだった人でも毎日快便になり、その先には、当然“体重ダウン”という嬉しい成果も見えてくるはず。

はちみつをプラスすることで更なる効果が期待できる

便秘解消が期待できる大根おろしヨーグルトにビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖を加えたら更に効果アップするそうです。

はちみつにはオリゴ糖が含まれているのでヨーグルト×大根おろし×はちみつが便秘解消にもってこいなんだそう♪

大根おろしヨーグルトの効果を最大限に引き出すためには、はちみつを加えることもポイント。

ヨーグルトだけでも便秘に効きそうですがどうしてはちみつ大根を入れると効果があるのでしょうか。

たまったお通じの解消には便を柔らかくする水溶性の食物繊維がいい。さらにはちみつを加えたヨーグルトと合わせると、水溶性の食物繊維がビフィズス菌によって分解される。

分量はヨーグルト1食分に対しハチミツと大根おろしを大さじ1ずつといった感じでしょうか。

作り方はシンプル!
大根をすって大根おろしを用意し、これとはちみつをヨーグルトに加えるだけです。

ヨーグルト200gなら、大根おろしとはちみつが各大さじ2でOK!

夕食後に食べるのがおすすめ!

出典iemo.jp

腸は私たちが寝ている間に活動を行うため、夕食後に食べると効率よく腸の働きを促進できます。

ただ、朝食に毎日ヨーグルトを食べる習慣がある方なら、そこに大根おろしを加えて食べるようにするなど、無理せずトライしてみると良いでしょう。

便秘解消に大根おろしヨーグルトを食べるのなら、ベストタイミングは夕食の後。

寝る間に腸内環境を整えてくれるので、夕食後のデザートに大根おろしヨーグルトをとってみてくださいね♪

気になるお味は意外と美味しいらしい\(^o^)/

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう