1. まとめトップ
  2. おもしろ

話題の『水素水』がネットでイジられまくりw

水素水ネタがTwitterで話題となっています。

更新日: 2016年07月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 295328 view
お気に入り追加

◆何かと話題になる『水素水』

水素水(すいそすい)は、水素ガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。
飲料としても販売されているが、明確な定義は存在せずメーカー自称である。

病気の予防や治療面での効能効果がある水として、医療分野のみならず、健康分野やダイエット分野など各分野からの大きな注目を浴びている。

有名女優、モデルを始めとして、サッカー選手や野球選手などスポーツ選手の中でも愛用者は多い。

◆様々な効果があると言われている。

水素水を飲むと体内にある活性酸素を減らすことが出来るので、若々しく健康的な体を手に入れられるようになります。

出典水素水の魅力。最近、痩せにくくなったと感じていませんか?活性酸素とダイエット

活性酸素とは、簡単に言うとあらゆる病気の原因となる物質のこと。細胞を攻撃して傷つけ、酸化させます。

腸内環境を整えたり、アンチエイジングやダイエットに効果があると言われてます。

◆一方で、水素水の効果に対して懐疑的な意見も…

水素水についての研究がまだ十分にされていないのが現状とも言われています。

水素は宇宙一小さい分子のためペットボトルで販売しても購入者が飲むころには水素が抜けている。つまり水素水だと思い購入し飲んでも'ただの水'である可能性も…

◆そんな中、Twitterに投稿されたあるツイートが話題となっている。

水素水に錆びた昭和六十二年10円硬貨を1分漬け込むと昭和四十五年10円硬貨になる マジックかな? pic.twitter.com/CnclDYF8GK

とある「水素水」の広告を、Twitterユーザーのマイキーさん(@Miley_mugi)が投稿し話題となっている。

「水素含有率が高いため10円玉のサビが落ちてキレイになる」という広告なのですが、キレイになるどころか10円玉がタイムスリップしてしまいました。

これにはツッコみが殺到…

それが体に良い効果と何ら関係ねぇってのがまた笑えるわ

業者「水素水に錆びた十円玉もピカピカになります。体も酸化するので還元効果のある水素水飲んだ方が良いですよ?」 ワイ「十円玉の錆びとるならタバスコとか醤油で良いし、還元剤なら過酸化水素水では何故いけないのか?」 業者「」 ってやり取りしてみたい

◆これがきっかけとなったのか、Twitterでは『水素水ネタ』が人気を博している模様。

みんなイジりすぎw

「水素水」はもう古い!今のトレンドは…

水素水なんてもう時代遅れ! 今のトレンドはなんといっても【水道水】!50もの項目で厳しい基準値チェックがなされているので安心安全!この項目の数や各基準値はミネラルウォーターよりも厳しく、健康にうるさい人にはもはや常識! pic.twitter.com/iwvwICo3p0

水素水なんかよりな、モンドセレクション金賞受賞の「とやまの水」買ってくれよな。原材料名が「水道水」だからな。 蛇口を捻ればモンドセレクションだぞ。 pic.twitter.com/SdHUyoKLc8

酸素水も水素水も古い! これからは王水!! 王水に10円玉を漬けるとなんと! 無くなる。 pic.twitter.com/U2V6XbDrb3

危険すぎ…

【水素水】はもう古い❗❓2016年5月現在の健康の最先端は【疎水】❗❗ 疎水とはなんぞや? それは【アブラ】のこと❗☝️✨ 二郎でアブラマシにすれば「圧倒的健康」 野菜まで摂取できる二郎に「圧倒的感謝」 pic.twitter.com/m5TsGW0nsn

なんでもアリな流れにw

酸素水も水素水も古い! これからは水樹奈々!! いつまでも17歳が楽しめる!!!← pic.twitter.com/gQOdWdc6IQ

もはや液体ではない…

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう