1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

観ると絶対飲みたくなる!酒の肴に人気の"酒飲み番組"5選

観ているとついつい飲みたくなってしまう、、、酒飲みなら観た事あるはず!人気の"酒飲み番組"をご紹介します!

更新日: 2016年05月13日

78 お気に入り 35253 view
お気に入り追加

酒呑みは嬉しい!最近増えてきた「お酒を飲む番組」

フジテレビの『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」も、「お悩みハシゴ酒」という企画をスタート。その後は、「本音でハシゴ酒」がメインの企画になっています。

そんなに酒飲めない人間だけれど酒呑みの番組を見るのはとても好き。

◆吉田類の酒場放浪記

この番組なんと2003年の9月に放送開始しています。放送開始からジワジワと人気を集め、かなりの長寿番組なんです。

大人がはまるTBS-BSの人気番組が月曜夜9時に放送されています。それも酒飲みたちの間で熱狂的な人気を集めているのです。

人気の理由はどうも、自宅で酒場の雰囲気を味わいながら酒を呑むために視聴されているらしいのです。

行く酒場の駅に降り立ち、なにやらほかのところを探し出し、少し遊ぶなりして夜になると、目的の酒場に行き、酒飲んでつまみを食べる。ただ、それだけです。なのに、なんで面白いのかなあと思います。

なんといっても吉田類と言う人の人柄が、この番組の良さだと思います。

今夜は久しぶりに「吉田類の酒場放浪記」を見ながらのエア酒場だった。俺には高級な料理もスイーツもいらん。焼き鳥、串カツ、ホルモン、豆腐類があればいい。

今宵の、酒場放浪記鑑賞セット。 北海道からお土産で頂いてきた、ホッキ入りの松前漬に、自分で持ち帰ってきたいかチーズ巻き。真ん中は、コシアブラとインゲンの天ぷら。 pic.twitter.com/oHS39wksQK

◆おんな酒場放浪記

番組スタートからの初期メンバーは、倉本康子さん、古賀絵里子さん、栗原友さんです。

BS-TBSの人気番組「吉田類の酒場放浪記」からスピンオフした、兄妹番組です。

5人のレポーター(通称酒場おんな)の1名が、酒場を訪ねて、お酒を飲みながら、酒場紹介をしていきます。

おんな酒場放浪記で見た、骨酒めっちゃ飲んでみたい。大人の味なんだろうなァァ

「おんな酒場放浪記」の録画を肴に呑んでいると、そこの酒場にいる気分に少しなったりして.... おんな酒場放浪記は毎週金曜日BS-TBSで23:30~絶賛放送中 pic.twitter.com/QMpdMysJFL

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう