1. まとめトップ
  2. カラダ

海外セレブ大絶賛!食事制限なしでストレスフリーなダイエットが今熱い!

海外セレブ、ミランダカー・マドンナも注目チラコイド ジェニファーアニストン・ビヨンセ注目タコスクレンズ

更新日: 2016年05月15日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 30539 view
お気に入り追加

■“頑張らないダイエット”として話題の「チラコイド」

・チラコイド???

チラコイドとはスウェーデンで10年にも及ぶ研究の末に開発され、海外だけではなく、日本でも今、大注目のダイエット成分のこと。

肥満女性38人を対象に行われた研究によると 減量効果が43%もアップすることがわかりました

チラコイドは、植物の葉緑素内に含まれる組織体で、ほうれん草などから抽出できる成分です

研究で空腹感をコントロールして満足感を長続きさせてくれることがわかり、世界中で特許の取得や数々の健康賞を受賞、日本でも肥満治療の特許を取得しているんです。

アメリカ最大の健康食品賞であるニュートラコン賞、スウェーデンでもゴールデンアップル賞を受賞しています

2014年には日本でも「チラコイドの肥満治療への使用」という特許を取得し、 アメリカ最大規模の健康展示会でも大賞を受賞するなど、多くの実績のあるダイエット成分です。

・”頑張らない”でダイエットできる3つの理由

1)「空腹感を和らげる働き」

チラコイドは満腹ホルモンを長時間分泌する働きがあり、ダイエットにつきものの食事制限ストレスを軽減します。

糖質制限ダイエットや低炭水化物ダイエットは食事制限がつらいですが、チラコイドを摂取すればきつい食事制限のストレスもなく、得られる効果は同等のものなんです。

チラコイドは脳が出す満腹ホルモンに働きかけ、余計な間食や食べ過ぎを防いでくれるんだとか。

2)血糖値の上昇を抑える働き

血糖値の上昇を抑えることで、肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌を抑えて脂肪の吸収を抑えます。

インスリンの分泌を抑えると、エネルギー源として脂肪を分解するようになるのでダイエットに良いんですね。

3)「ニセの食欲を抑える働き」

ストレスを感じるとつい食べてしまう、そんなニセの食欲があることをご存知ですか?チラコイドはそのニセの食欲を抑える効果があります。

血糖値の乱高下を防くことにより、食後1~2時間にみられる“にせの食欲”による間食なども防ぐことができ、行った臨床結果ではチラコイドを摂取した初日から甘い物への欲求が85%抑えられ、3か月後の最終日にはその良く成立は95%という結果が出たという

・チラコイドは既に海外セレブの間で流行中

チラコイドは2015年頃から、アメリカやスウェーデンを中心にセレブの間ではやり始めたダイエット成分で、効果が実感できるうえ、ほうれん草由来で安心・安全、ということで世界中に急速に広まっています。

アメリカではすでにチラコイドは食欲・血糖値抑制サプリメントとして販売され、ブームになっていてあのミランダカーやマドンナも、頑張らないダイエットとして愛用しているとのこと

ミランダカーはこのチラコイドをスムージーにいれ、毎朝飲むことで無理せず-17kgに成功したとのことです。

海外ではセレブの間で流行して多く販売されているようですが日本でも購入できるようになりました。それがチラコルです。

「チラコル」は「チラコイド」を手軽に摂れるよう、日本のメーカーが独自に開発したダイエットサポート食品。スティック状の粉末で、パッと見は粉末の青汁みたいな感じです。

チラコルの栄養成分は大麦若葉やケールと比較しても引けをとりません。大麦若葉と比べるとビタミンEは約5倍、葉酸は約4倍、ビタミンKは3.5倍、ベータカロテンは1.8倍です。

1日に必要な3分の1のビタミン・ミネラルのほか、108種類の植物を発酵させた酵素も含まれていて、栄養価は高いけどカロリーは1杯あたりたったの17kcalしかありません。ダイエット中、栄養不足でフラフラになることもないですね

1 2 3





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう