1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ウマすぎると話題に!今食べたい「コンビニスイーツ」5選

進化し続けるコンビニスイーツ。その中でも特に美味しいと話題のスイーツをまとめました。見つけたらラッキー!

更新日: 2016年05月17日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
793 お気に入り 559592 view
お気に入り追加

①ティラミス氷(セブンイレブン)

氷のなかにソースとクリームが入っているので、しゃりっとした食感とクリーミーさを味わえると今SNSで話題となっているんです。

昨年食べた記者の経験から申しますと、かき氷なのに意外とクリーミーな口当たりで、コーヒーソースのほろ苦さとミルク風味のアイスが絶妙なハーモニーを奏でておりました。

マスカルポーネチーズ味のかき氷とコーヒーソース、ココア味のパウダーを使用したスイーツで、そのおいしさにもかかわらず、なんとカロリーはたったの138キロカロリー。

スイーツの甘さと満足感がありつつ、後味はかき氷アイス特有のさっぱり感がくる…。こんなアイス、初めてですね!

食後のデザート♫ ティラミス氷ココア味パウダーがけ٩(ˊᗜˋ*)و あのですね、これ、うめーっすよ! フワッとしてて、ココアパウダーが絶妙にマッチしてて、うん、うめーわ^_^ セブンのアイス、クオリティ高いっすね‼︎‼︎‼︎ pic.twitter.com/QhE0ntMZYc

ティラミス氷おいしすぎる!!! 中からコーヒーでてくる! みんなに食べてほしい ほんとにおいしよ!!!!! ✡️セブンイレブン pic.twitter.com/UJPkjQELVs

②レモンケーキ(ローソン)

レモン果汁を使用しているこちらのケーキは、実は形もレモン型という面白いアイディアからできているのです!

上の写真、ちょっと分かり難いかもしれませんが、スポンジの中央にカスタードクリームが入っています。

周りのレモンのチョコレートなんですが、すごくレモンの味と酸味がしっかりして、クオリティ高くてびっくりします!

レモンケーキは全体的に薄味なんですが、濃くて酸っぱいシロップが良い刺激になって飽きずに食べることができます。

ローソンで買ったスプーンで食べるレモンケーキ、カロリー155kcalだけど爽やかに甘くて満足。罪悪感も少なめ。 pic.twitter.com/hAVCdlMRWa

ローソン:スプーンで食べるレモンケーキ チョココーティングはパリッとしていて爽やかなレモン風味。 ケーキ生地はカステラのような素朴な甘み。 クリームはポッテリ。ほんのり酸味に優しい甘み。 どこか懐かしい味わい* pic.twitter.com/0oSn1VpMXi

③Shine&Shine(ファミリーマート)

美容効果の高いフルーツをジュースにして、ギュギュっとボトルに詰め込んだ『Shine & Shine(シャイン&シャイン)』というフルーツジュースが人気!

1 2 3





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう