1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ヒーローなのに強くない・・・主人公が弱い設定のマンガ!

「ヒーロー=強い」と思っている人は多いですが、実は、弱いヒーローだっているんです。

更新日: 2016年05月18日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 176168 view
お気に入り追加

『アイアムアヒーロー』

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?

主人公を始め、様々な形で「これまでの社会に劣等感を抱いていた者」の行動にスポットを当てている。

『アイアムアヒーロー』で好きなのが、主人公英雄が散弾銃を扱える以外は普通の人間で、精神的にも弱いんだが徐々に頑張って成長していく所。根はいい奴だから人間特有の弱さを見せても嫌味がない。そしてちょっとした所に見える人間観察。ゾンビアポカリプスに放り込まれても人間はいつも通り行動。

RT machie: アイアムアヒーロー読んだー。2巻まで読み終えて、続きが気になるというよりも、1巻のさいごまでの描写に圧倒されるわーてかんじ。ルサンチマン描いた人だよって聞いてなるほど納得。私が言うまでもないですがおすすめです

“@kasummiiii: 店長から借りた漫画本当おもしろい。(笑)アイアムアヒーロー!グロいけど pic.twitter.com/EhFK0YMTXO” これマジで大好き。 超面白いから読んだ方がいい。 シュールレアリスムの域を超えてる。 あぁ、非日常、無秩序の世界。

▼2016年に実写映画化された

「アイアムアヒーロー」鑑賞! なにこれなにこれ面白すぎるでしょ! 人生で観たゾンビ映画の中ではぶっちぎりで面白かったぞ。グロ全開の大迫力バトルのなかに、日本らしく切ない展開もいやらしさゼロで盛り込んでくるセンスの良さ。テレビ局がからまないだけでこんなすごい映画作れるんですか。

『僕のヒーローアカデミア』

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!

僕のヒーローアカデミア、主人公が弱いという設定はどこにでもあるラノベの設定なのだけど、ラノベみたいに奇跡的な強さを見せるわけでもなく、ハーレムでもないから神

僕のヒーローアカデミア読み終わりました!正直に言うと...めちゃめちゃ面白い!弱い主人公が勇気と努力でどんどん真の強さを身につけるみたいな話が大好物な方には是非是非!ちなみに私は大好きです!

ジャンプ大人気連載中の 「僕のヒーローアカデミア」が 超面白すぎる。 絵も好き☆ pic.twitter.com/EQ9DA6YkYU

▼2016年にテレビアニメ化された

僕のヒーローアカデミア面白すぎるんだが! 深夜枠じゃないアニメでここまで面白い作品は久々な気がする・・・。 今季は甲鉄城のカバネリとヒーローアカデミアの2強やな。

『ワールドトリガー』

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!?

「めちゃくちゃ弱いのにカッコいい」という、かなり珍しいタイプが主人公の漫画です。

「弱い主人公が努力して強くなって勝つ」って王道だと思うけど、ワートリの場合は「強くなる」が個としてじゃなくてチームとして、なんですよね。素質のない主人公が努力で素質の差を克服するんじゃなくて、仲間の素質をより強く発揮できるように、という方向に努力する。

ワートリの好きなところは、修は弱い主人公だけど、作品全体として弱い人の理論で強い人を否定しないとろ。

ワールドトリガー面白い!一気に12巻まで読んで、これから13巻読む にしても出てくる女性キャラが可愛いなぁ…那須さんが一番タイプです、幸薄い感じがたまらん pic.twitter.com/TWIJJ986jq

▼2014年にテレビアニメ化された

アニメ『ワールドトリガー』おすすめします((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ)) もう名作♪もちろん、ジャンプの方もね! pic.twitter.com/JDA4Zbuz1q

『キック・アス』

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう