1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対買いたい!マレーシア・クアラルンプールのお土産

マレーシアに来たら絶対に買いたい、お土産をまとめました。リピーターも続出のハズレないお土産ばかりです。

更新日: 2016年05月26日

igataroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 17701 view
お気に入り追加

なまこ石鹸

なまこをココナッツオイルで煮た、なまこ油が入っている石鹸。
聞くと「ちょっと気持ち悪い」と思うかもしれませんが、わざわざこれを求めて行くリピーターも。
顔や体を洗うとしっとりモチモチなお肌になると話題。ネットを使うとフワフワの泡立ち。
無添加、コラーゲン入り、香りや色付きのものなどいろいろあります。
バティックに包まれたり、色付きハート型はお土産にぴったり。

セントラルマーケットで買えます。

すごい!すごい!すごーい保湿力(゚д゚)!
高級化粧品顔負けの保湿力でお風呂あがりに化粧水をつけなくても、突っ張らずモチモチしっとりお肌に☆☆☆

TANAMERAトロピカルSPA

薬草、ハーブ、フルーツなど100%ナチュラル成分を使った、マレーシア発の本格的スパ製品。
世界中のスパで使われるコスメは間違いない使い心地。
日本でも専門店がありますが、現地マレーシアで買うと1/3位の値段で買えます。

セントラルマーケットで買えます。

クアラルンプールのお土産で、一番買って来て良かった!というものは、タナメラ・トロピカル・スパのコスメです。

Bery’ls (ベリーズ)チョコレート

マレーシアの高級チョコレート。
たくさん種類があり、ドリアンやマンゴーなど南国っぽい味も揃っている。
ティラミス味が一番人気。
スーパーでも買えるので、ちゃんとしたお土産を気軽に買いたい人にもぴったり。

Jalan Imbi(タイムズスクエア前のメイン通り)から一本入ったJalan Utara沿い。タクシーで5分、徒歩15分

団体ツアーなどでは立ち寄ることもある一軒家のチョコレートキングダム。
直販だけに、チョコレートの種類も豊富で迷ってしまうが、試食もできるので思わず買いすぎてしまいそう。
工場見学もできる。

BOH ティー

王室でも飲まれる、マレーシア産の高級紅茶。
苦みやクセが少なく、とても飲みやすいです。
キャメロニアン・ゴールドブレンドが一番高級茶。
高級と言っても、スーパーで手ごろな値段で買えるので、マレーシアに来た人はだいたい買っていきます。

マンゴーやパッションフルーツなどの南国フレーバーがあり、箱もカラフルでお土産にぴったり。

ホワイトコーヒー

マレーシアのコーヒーチェーン店「OLD TOWN」
ここで飲めるのが、マーガリンと砂糖を豆と一緒に焙煎した甘~いホワイトコーヒー。
とてもローカルっぽい味ですが、お土産にしたい人はスーパーで買えます。

コーヒー通をうならせる奥深さがありながら、コーヒーが苦手な人でもホワイトコーヒーなら大丈夫という人も多くいます。

ホワイトコーヒーを飲んでしまうと、普通のインスタントコーヒーがおいしく感じられない。

MyKualiのペナンホワイトカレーヌードル

アメリカのラーメンレイターというブログサイトで、2014年にインスタントラーメン世界一に選ばれたホワイトカレーヌードル。
ココナッツ風味のまろやかで辛いカレーラーメン。

結構複雑な味わいです。辛いんですけど、ちゃんと甘みと旨味も感じられ、あっさりしてるけどコクもあるというか、とにかく、うまいです!!

粉末クリームが入るせいか、辛味はそれほど強くなく、マイルドな味わいです。そんなマイルドなカレー味の底に、海老の風味が感じられ、単純な味わいではありません。

Lot100マンゴーグミ

マンゴーの味がしっかりした、噛めば噛むほど美味しい~硬めのグミ。
個包装なので、会社や学校のバラマキ土産にぴったり。

弾力のあるかための食感で、噛めば噛むほどマンゴーの風味が口の中に広がります。子供はもちろん、大人もついついハマってしまう味ですよ。

香りも味も、本物のマンゴーそのもののグミで、マンゴー好きな方には気に入っていただけるはず!

VINCCI(ヴィンチ)

リーズナブルなのにかわいい靴が買えると人気のマレーシアブランドの靴屋さん。
だいたいのショッピングモールなどに入っています。
サンダルやパンプス、バレーシューズなど女の子が大好きな靴がずらり。
高品質で安いとなれば、買いたくなっちゃいますね。

オフィスでも使えそうなパンプスもお安く買えてしまう。

もちろん、リゾートで履けるサンダルも豊富。

1 2





igataroさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう