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ダイエットには「エア運動」が意外と効果的らしい

これなら部屋の中でもできて手軽に続けられますね

更新日: 2016年05月16日

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簡単にできる「エア運動」!

基本的にその場から動かずにジョギングをしたり、縄跳びなどの動作をおこなうことです。

毎日続けるということは、なかなか大変なこと。しかし、簡単なものならちょっとした空き時間に出来ます。

とにかく痩せたい時は「エアなわとび」

おすすめなのが、今SNSを中心にじわじわと人気を集める"エアなわとび"です。とにかく簡単でダイエット効果も抜群!

なわとびといえば、数あるエクササイズの中でも脂肪燃焼効率が良く、プロのアスリートが取り入れている効率的な有酸素運動です。

その場で縄とびの動きをすればOK。難しければトイレットペーパーの筒を持つとうまくできます。

寝る前なら「エア自転車こぎ」

ぽっこりお腹…なかなか痩せない下半身…そんな悩みに効果ありなのが「エア自転車こぎ」でした!

本物の自転車こぎ運動と異なるのは、脚を天井に向けて逆さまの体勢でこぐという点です。

仰向けに寝て、足を上げ、自転車をこぐイメージで足を動かします。ベッドの上でも出来、寝る前に少しするだけでも全然違います。

脚のむくみにも効果的なんです!リンパ液が上半身へと流れ、脚に溜まった老廃物を排出してくれます。

テレビを見ながらなら「エアジョギング」

ジョギングウェアを一式そろえて靴を買ってということは一切ありません。部屋着でもパジャマでも大丈夫です。

脂肪燃焼効果のみならず心肺機能向上、血流改善効果なども期待できるはずです。

テレビを見ながら、あるいは家族との時間や会話を楽しみながら出来るので時間的な犠牲が少ないことがあげられるでしょう。

「エアフラフープ」もお手軽

エアフラフープとは、その名の通りフラフープをやっているつもりで腰を回すことです。

普段使わない筋肉を使うので、見た目以上の筋トレ効果があります。インナーマッスルを鍛えることで、脂肪が燃焼しやすい身体になれます。

回転は同じ方向だけでなく逆回転にも回すと、よりダイエット効果が上がると思います。

始めやすくて続けやすいのがポイント!

毎日コツコツと続けることで少しづつ体力がついて基礎代謝もアップしてくると思いますよ。

1~2日おきでも有酸素運動をすれば、必ずダイエット効果は表れてきます。あなたのペースにあった形で有酸素運動を続けることが成功の秘訣です。

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チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

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