1. まとめトップ
  2. おもしろ

入社させてw子供たちのホワイトな「会社ごっこ」

そこに転職させてください。

更新日: 2016年05月16日

SRAIDER-MANさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
284 お気に入り 297878 view
お気に入り追加

お仕事いってきますー!

女の子たち(4歳)が『会社ごっこ』をやっていたので見ていたら、「おつかれ〜」と挨拶したあと「ごはん いこっか」「いこいこ!」と早速ランチに行き、「おつかれ〜」と乾杯を交わして、やっと会社に戻ってきたと思ったら「じゃあ かえるね!おつかれ〜」と帰っていった。あの会社に入りたい。

ご飯食べにいっただけじゃないかw

子供「会社ごっこするのん。朝9時に始まって、お昼休憩が1時間、17時に仕事終わりで月40万!」俺「ヨーロッパかよ。」

稀に見るホワイト企業。

「四歳の娘が美味しかった食べ物の写真を自撮りして投稿し、七歳の娘が発信する会社ごっこ」とのこと

入社させてください。

それ、なんの会社?

最近「会社ごっこ」にハマっている子どもたち。 社長は娘ちゃん? と思いきや、トッペという名の、ペンギンのぬいぐるみ。 副社長も同じくペンギンのペッペ。 子どもたちは平社員である。

ペンギンが社長。

今日は息子が突然「会社ごっこ」。ママと父ちゃんを座らせて、紙に耳を描きながら「耳垢がどうやってできるか知ってますか?」とレクチャー。部長役らしい。どこから発想を得たのか謎だ。

まず、部長の耳垢の説明から入る。

子供達が会社ごっこをやっていた。大人は排除されているので、中の様子は見られなかったが、社訓らしきものが聞こえてきた。「無理が通れば道理引っ込む」何じゃそりゃw

社訓がなぞw

ミシン部屋と向かい合っている和室で、娘と息子は仲良く遊んでます。今は、ロボット開発会社ごっこらしいw 娘が開発担当の息子役で、息子はその隠居した父親役(笑) なんか「膝が痛いんだから」って、ブロックで作った杖持たされてる(^◇^;)

娘が会社ごっこしたいって。あたしが社長でババは先輩。ほら夜勤いくよ!ってなんの会社だろう?

大人よりも働いてるかも…

会社ごっこしてる娘が「忙しい忙しい、今日も残業だ」と呟いてるからたぶん俺より働いてる。

昨夜娘が布団の中で「一週間で社員が7人中5人辞めちゃってさ…我が社は倒産の危機だよ…」学校の会社ごっこで社長に就任した らしくヘッドハンティング(?)を画策中。企画ノートを見るとキャラクタービジネスの会社らしいが、版権などにもいろいろ問題がありそう(^_^;)

娘が年中さん終了!!一年でかなり成長したなぁ〜とわかるのは、荷物の多いさ。自由画帳4冊!その絵をみていると、なんとパソコンの絵が…。私の使えないパソコンでいつも会社ごっこしているけど、保育園でもしてるいみたい…。 pic.twitter.com/TJdJ61lt

会社ごっこだって楽じゃないよ…

娘たちが「会社ごっこ」なるものをしていた場所に紙が置いてあった。「本日はキーホルダーのねだんについてのことでおさわがせしてどうもすみませんでした。本日はキーホルダーを20円でうらせていただきたいと思うぞんぶんもうしあげます」。思う存分謝罪している..。子は親の鏡か(笑)。

謝罪はもちろん…

近所の公園で、突然”会社ごっこ”というものをし始めた子供たちが「今日会社行きたくないよ〜」「あなたお正月休みなしですね」とか言ってて悲しくなった

休みだってないんです。

子供たち会社ごっこしてるなう。『あの人、セクハラおやじって呼びましょう!』とか言ってるし…何処でおぼえたんだ?!

セクハラだって蔓延してる…w

子供と会社ごっこしてみた

「ねえ、会社ごっこしようよ-」と誘ってきた娘Yが「じゃあ、Yが会長さんでぇ、ママが社長さんでぇ、パパはただの家来ねっ!」と。ん?

娘の会社ごっこ。「ママしゃちょーね、わたしせんぱい」せんぱいという役職ないよ(´Д` ) かわいいなあ。

子供と会社ごっこしてたんだけど、「やる気ないなら帰れ!」って言ったら「はーい!」って帰って行った。

素直すぎるw

娘が弟に仕事ごっことして「これはパソコンでこれはプリンターだからよろしくね」とか言ってる。 完全に私の仕事を真似してるのだろうなぁ。子供は親の背中を見て育つというのを少し実感した(笑)

こうやって、いつの間にか社会に出ていくんだなぁ…

1





SRAIDER-MANさん

アメイジングなまとめを作っていきたい!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう