1. まとめトップ
  2. 雑学

ベッキーが負担する損害「2.5億円」って、どれくらいスゴイの?

ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫騒動を起こし、芸能活動休止状態だったタレントのベッキーさん。CM契約が10社と人気でしたが、全て契約解除になりました。それに伴い5億円の損害金が発生し、所属事務所とベッキーさんで折半することになったようです。

更新日: 2016年05月17日

hanbe2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 169890 view
お気に入り追加

・不倫騒動で芸能活動休止状態だった「ベッキーさん」

不倫騒動を起こしたベッキーさん

1月にロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動を起こし、芸能活動休止状態だったタレント、ベッキー

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で
テレビ番組に復帰

ベッキー(32)がテレビ復帰を果たした13日放送のTBS系中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

所属事務所、サンミュージックプロダクションが、この日番組終了後に、マスコミ各社へファクスで書面を送った。

・CM女王だったベッキーさんだが、10社のCM契約が全て解除に…

ベッキーさんのCM契約は10社

【ベッキーとのCM契約を打ち切った企業10社】

花王
スズキ
ローソン
太田胃散
ケイ・オプティコム
ソースネクスト
NTT都市開発
スタジオアリス
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
ナガセ

そのスポンサー企業に直接、視聴者からのクレームが殺到したことが、各番組がベッキー起用を一斉にやめた大きな原因

会ったこともない他人の私生活で、よくそんなエネルギーを使えるものですね〜。

・CM等の損害額「5億円」は、サンミュージック(事務所)とベッキーさんで折半して負担!?

ベッキーさんのギャラは、CM1本2千万円!

損害は…ご、5億円!?

ベッキーさんの場合、1本のギャラが2千万円ほどなので、CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生する可能性がある

CM打ち切りなどで生じた5億円ともされる損害額は、ベッキーと所属事務所がほぼ折半して支払っていくことが分かった

・上場企業の社員の「生涯賃金」でも「約2億2千万円」

今話題の「三菱自動車」は
生涯賃金2億6322万円

対象としたのは上場企業約3600社のうち、単体の従業員数が30人に満たない場合や、平均賃金の発表ない企業を除いた3239社

最新の有価証券報告書(2014年6月期~2015年5月期)の公開データと、厚生労働省が調査・公表している「平成25年度賃金構造基本統計調査」を基に試算

・ちなみに…一般的な日本人の平均年収は415万円(平成26年)

名もない普通の人たちが
日本を支えています。

民間の事業所に勤務している給与所得者(所得税の納税の有無を問わない。)を対象としている

平均年収は415万円

1 2





hanbe2さん



  • 話題の動画をまとめよう