1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
52 お気に入り 10658 view
お気に入り追加

日本初「レストランバス」がお目見え!

高速バス大手のウィラー・トラベルと、企業や自治体のブランドプロデュースを行うウマリが共同で開発!

年4月、日本で初めてのレストランバスが誕生しました!

2016年4月30日から新潟県で運行を開始!

「移動」と「食」の融合を楽しめるバス!

生産者や地域の人々、初めて見る食材、そして料理との出会いを創造し、旅行者に新たな感動を提供することを目的にした旅に♪

新潟で始まった、地場産の食材と料理を楽しむ「レストランバス」。乗ってみたい!

こんな感じで楽しめるみたい!

高速バス大手のウィラー・トラベルと、企業や自治体のブランドプロデュースを行うウマリが共同で開発!

1階でシェフが調理して、ゲストは2階で景色と料理を楽しみながら走るバス

2階には乗客25人が着席できる座席とテーブルを設置

2階は2人席が11脚、1人席が3脚という構成。各テーブルにコンセントが備えられている。

天井は透明で開閉も可能とのこと。

暖かな天気の良い日には開放感いっぱいの絶景を楽しみながら、旬の食材を使ったコース料理を楽しめます。

現在運行しているコースは、ランチとディナーの2つ。

ランチでは日本酒の酒蔵、ディナーの方ではワイナリーの見学から旅が始まります。酒蔵を見学したあとは、バスの中でお酒をいただきながら、ゆっくりと食事がスタート。

バスの行先とコースのメニューがリンクしており、その場所、その場所で育った農作物との出会いを感じながら、コースのメニューを味わうという仕掛け

旅先では農場でイチゴ狩り♪というイベントも!

到着したところはイチゴ農場。採れたての甘酸っぱいイチゴをいただき、再びバスに乗車すると、先ほどのイチゴがシェフの手によって、アレンジされ、絶品のデザートに変身!

今後、全国展開していくみたい

ウィラーグループではこのバスを全国展開したいと考えていて、地域交通や高速バスの利用者を増やす仕組みを作りたい考えです

乗った人の感想

帰路!! JR新潟駅南口!! おぉぉぉぉぉ~‼ これが噂の「レストランバス」だな…。 #アルビレックス新潟 pic.twitter.com/JgFarCgKtz

▼予約はこちら

1





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう