1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

男子ってバカだなぁw全力で暴走するアツイ男たちの映画が笑えるw

学生だって、大人だって、いつの時代も男はなんてバカなんだ…。でも、ときに暴走し、ときにバカやったりする男子の姿に共感したり、ついには愛おしくなってしまう!?肩のチカラをぬいて、ゆるーく楽しめる映画をまとめました。

更新日: 2016年06月09日

ringo-mikanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
381 お気に入り 89419 view
お気に入り追加

▼「男子高校生」編

「男子高校生の日常」

今時の男子高校生たちの実態を描き、テレビアニメ化もされて人気を博した脱力系ギャグ漫画を実写映画化。

タダクニ(菅田将暉)、ヨシタケ(野村周平)、ヒデノリ(吉沢 亮)は、男子校に通う仲良し三人組。いつもタダクニの部屋に集まって、妹のスカートを穿いてみたり、マンガを読んだりとくだらな~く日々を過ごしている。

文化祭の共同開催で校内に女子高生が現われ、思わず挙動不審に陥ってしまったり、勘違いの恋愛騒動が起きたりと、普段女の子との接点がまったくない男子校高校生ならではのグダグダっぷりに笑いつつも共感。

男子高校生の日常原作も普通に好きだけど映画も映画でバカすぎて面白いwwはーまじこういうバカな感じすきです

今更ながら、映画「男子高校生の日常」を観ました。本当に、男子のノリってこんなんだったなぁ・・と。ずっと笑ってました(笑)男子の皆さんなら見て損は無いッ!!!

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

人気ブログ小説を原作に、7人の男子高校生と駐在さんが繰り広げる奇想天外なイタズラ合戦を描いた青春コメディ。

ある日、仲間の1人西条が、融通の利かない駐在さんに検挙され、停学処分を受ける。復讐に燃えるママチャリたちは、駐在さんにありとあらゆるイタズラを仕掛ける。

主演は市原隼人。まだブレイクする前の賀来賢人さんも出演されています。
女優さんは豊田エリー、倉科カナなど。

彼ら高校生と駐在さんのイタズラ攻防合戦なんですが、
そのイタズラ?というのがこれまた古めかしくて(爆)
あまりにくだらないという向きもアリなんですけど、
ホントに罪がないというか、ほのぼのとしている…♪

こういう映画にはドンデン返しとか意外な展開とか必要なし。ベタな展開で楽しませてくれればそれでよいし、ああやって意味も無く馬鹿なことやるのが1番楽しいと思う、30になった今もああいう馬鹿なことをやりたいと本気で思ってしまった。

前にも言ったけど男子高生がまじめにバカやってるのめっちゃ好き 私の一押し映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」とかこういうノリ一日見ててもたぶん飽きないくらい好き

ぼくと駐在さんの700日戦争って映画面白くて好き。高校生男児のバカさ加減が良い。

「ウォーターボーイズ」

水泳部の顧問に美人新任教師の佐久間先生が就任したことから、たちまち部員が28人に膨れ上がったが、佐久間先生の目的は男子のシンクロナイズドスイミング部を作ることだった

“男のシンクロナイズド・スイミング”をテーマに描くスポ根青春コメディ。

主演は妻夫木聡ですが、まだデビュー当時の玉木宏も出演しています。アフロキャラなんですが、途中でアフロが炎上して…!?

水泳部員の5人がはじめにシンクロをして大失敗するところのバカバカしさは秀逸!

映画「ウォーターボーイズ」 このバカさ&熱量が好き。あと平山綾もかわいい。(強調)

「WOOD JOB!」を観た余波を駆って、久々に「ウォーターボーイズ」鑑賞。バカ男子がバカ男子でいられる最後の日々を瑞々しく綴った青春映画の快作だったなあと、改めて感じました。

「行け!男子高校演劇部」

1 2 3





エンタメ・雑学を中心に気になったことをまとめます。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

Twitter: http://goo.gl/Cx7VUJ



  • 話題の動画をまとめよう