1. まとめトップ
  2. 雑学

男性諸君!「男の浮気は本能だから」はもう使えません!

男性諸君!「男の浮気は本能」という台詞は使えませんよ!

更新日: 2016年05月22日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
283 お気に入り 251077 view
お気に入り追加

浮気で揉める男女

男女問わず「浮気」はNGなこと。でも、なんとなく男性のほうが浮気をするイメージって強い。

浮気されて別れた〜 やっぱ少しでも離れるとだめだね 同棲も全部無し〜 はぁ〜

浮気は男の本能と言う主張

男性はオスとして色々な女性と自分の子孫を残したい本能がある、という主張です。

これこそが多くの浮気の原因になっていると、本能を主張する人々は口をそろえて言います。

男の浮気はすごい昔からしてたらしい 人口を増やすために子供ができたら別の女と違う子供をつくる本能らしい! まぁいま日本の人口少ないから余計だね!ゎら

多くの女性は、本能は言い訳にならない、女性だけが貞操を押し付けられるのはおかしい、という考え方です。

しかし浮気と本能は関係なかったらしい!

結論から言ってしまえば、「男が浮気するのは、自分の種をばらまくため」という説は、単なるこじつけです。

「種をばらまきたい」が浮気の根拠だとしたら、避妊しないのが当たり前ですよね。それなのに、浮気相手が妊娠したら男はビビります。

そういえばこの前光浦靖子さんが「男は種を残す関係で浮気は本能」っていうよく聞く論に「そんなの嘘、だって避妊してるんでしょ」と論破してたらしい。

最終的に生き残る魚の稚魚が少ないため、少しでも多くの子孫を残さなければいけない!

人間のような高度に進化した生物の場合、遺伝学的にもはやそんな原始的な機能は必要ないんです。

では浮気の原因は何なのか?

アメリカ・ニューヨーク州立大学とビンガムトン大学の研究者らが浮気に関する遺伝子DRD4を発見。

これまでの性経験および交際歴について完全な 情報を提供してもらうとともに、DNAを分析。その結果、ドパミンD4受容体(DRD4)遺伝子が 性的行動に大きく関与しているとの結論に達したという。

DRD4を持つ人は一夜限りの関係を持ったことがあるのが50%以上。持たない人は22%だったとか。

DRD4を持った人の特徴があった!

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう