1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『変換ミス』事例が酷すぎて吹いたw

誤変換から起こった'笑い'をお届けします。

更新日: 2016年06月13日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 237535 view
お気に入り追加

◆この『変換ミス』…かなり酷いw

「今日ケンカした」を…

今日彼女とケンカした。仲直りすべく送ったメール。『今日ケンカした君のことばかり考えています』と送ったつもりが、『狂犬化した君のことばかり考えています』と誤変換。ケンカが再燃??

「安心して!」を…

「安心して!」ってリプを間違えて誤変換で「妊娠して!」って打ってしまって泣いてる

「お礼」を…

【超悲報】取引先に送るメールの件名を「本日のお礼」と送るつもりが「本日の俺」と誤変換して送ってしまったからアノニマスにお願いして削除して下さいおねがいします

「お疲れ様です」を…

安心して下さい。社内メール(割と色んな人が見れる)で「お疲れ様です」を「俺様です」って誤変換したまま送信した私の誤字っ子ぶりに勝る人をまだ見た事が無いです。

「指令」を…

10分前に仕事先に送ったメールの冒頭で「死霊を確認させて頂きました」と、ありがちな誤変換をしていた事に気づいたけどありがちだからきっと先方も察してくれるだろうと甘えた気持ちで引き続き酒飲んでる。

年に1回は来る。「添付の死霊をご確認ください」というメールがさきほど来ました。

◆その「変換ミス」…じわじわくるw

きょうの昼に来た誤変換メール。 ×:皇帝を守ってください。 ○:工程を守ってください。 皇帝よりも工程の方が大事。これ、現代の常識。

LINEで幼馴染から『興奮したら鼻毛出てきた』って毛の神秘を打ち明けられたんだけどどうやら鼻血の変換ミスだったようですし、土鍋で炊飯する時のおこげの話のどの辺に興奮したんですかね。

「興奮したら鼻毛出てきた」

◆こ、これは…気まずい。。

ごめん、ミスった…

1 2 3

関連まとめ





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう