1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

思い切ったなぁ…「映画化」に踏み切った意外な作品

この題材が映画化??でも意外と見たいかも…。

更新日: 2016年05月30日

243 お気に入り 239865 view
お気に入り追加

攻めすぎだろ…題材が重い「ドキュメンタリー」

事実を元に再現したのではなく、本当の映像だそうです。凄いな…。

ヤクザと人権問題に迫ったドキュメンタリー映画作品

「東海テレビ」が撮影し、東海地区で放送されたものを再編集し映画化。

殺人事件で15年の実刑判決を受けた会長や組員、部屋住みを始めた青年が事務所の中でどのように振る舞い、どのような“シノギ”を行っているのかがモザイク無しで映し出され、組員の逮捕や家宅捜索のシーンなども収められている

スゲェな…。

取材の条件は、「取材謝礼金は支払わない」、「収録テープ等を放送前に見せない」、「顔のモザイクは原則しない」で制作した

撮影スタッフは、大阪の指定暴力団の事務所に入り込み、組員たちを撮影したそうです。

「ヤクザと憲法」ドキュメンタリー映画としては秀逸やった。いらん音楽も無し、ただそこにあるのは、存在も人権も不確かな反社会勢力と呼ばれし者のみ。

映画「ヤクザと憲法」見ました。暴排条例によって、生きにくくなったヤクザの姿…というよりは、現代ヤクザの日常をすぐ近くで観察した感じ。よくこんなに密着したなという感じ。暴力団顧問弁護士の話も長かったな。でも、面白いドキュメンタリーでした。

社会問題にもなったブラック企業を追った、ドキュメンタリー映画。

一日中立ちっぱなしの「シュレッダー係」に異動させられた30代男性の労働状況に迫るドキュメンタリー映画「アリ地獄天国(仮)」

アリさんマークのブラック企業ぶり映画化するらしいね。今の家への引っ越しはそこに頼んだんだけど、壁にめり込んだ跡が出来てて「何だこれは!」ってなって、「壁の修理費は自腹で払いますから会社には報告しないで下さいお願いします」と泣きながら土下座されたことを思い出した。

この「ゲーム」が実写映画化されるの?

世界中でその名を知られる不朽の名作ブロックゲーム「テトリス」の映画化が決定

映画はSFスリラーであり、全三部作の第一作が中国にて制作スタート

壮大なSFストーリーになるそうです。

監督は「予想もつかない映画になる」「目標は世界市場に向けた映画にすること」と壮大な野心を述べている

予想がつかないですね…。公開は、もう少し先になりそう。

ゲーム「テトリス」の実写映画化プロジェクトが3部作構想だと聞いて、世界一難しい大喜利に挑戦してるんだなと思ったw

テトリスが出て来ない映画になりそうなんだが。

確かに、その可能性は高いかも…。

「真・三國無双」が実写で映画化!?

【鈴木P】真・三國無双シリーズの映画化(実写版)が決定しました!制作会社は香港のChina 3Dです。#smusou7 pic.twitter.com/vfT6PZWrDr

CGではなく、実写で映画化すんの?

香港の映画会社「China 3D」により実写映画化されることが決定

3Dの会社だけど、実写映画化するんだ…。

監督は「狼たちのノクターン・夜想曲」などを手掛けた周顕揚

脚本には、周監督の妻にして数々の映画を手掛ける女性作家「杜緻朗」

三國無双、映画化(実写)決定してたやと…?中国とか舞台の場所やしええかもやけど国が国なだけに不安すぎる…

三國無双の映画化が決定したとのニュースを公式でない所で見て、「またまたーw」と思ったら翌々日に公式が映画化決定と流して(◉_◉)ってなった 中国で撮影するそうで、どう仕上がるのかな〜 レッドクリフみたいになるのかな(*・∀・) てんやわんややってほしい

レッドクリフ感が出れば違和感ないかもですね。

え…意外なものも映画化されるみたい

市川猿之助が千秋楽のカーテンコールで「シネマ歌舞伎になります!」と発表

博多座で行われた千秋楽で、映画化されることを発表。

1 2





さぼてん猫さん

自分の趣味や気になることをまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう