1. まとめトップ
  2. カラダ

すぐ始めたいUVケア!あの美肌女優の日焼け対策とは?

綾瀬はるか・佐々木希・本仮屋ユイカ・貫地谷しほり・北川景子ほか、あの美肌(美白)女優の日焼け(紫外線)ケアとは?

更新日: 2016年07月25日

410 お気に入り 145871 view
お気に入り追加

■日焼け(紫外線)対策はしてますか?

そろそろ梅雨が明けて本格的な夏の到来! 猛暑の予報である今年の夏、暑さとともに気になるのが紫外線です。

何も対策をせずに紫外線を浴び続ければ、肌はダメージを受け、シワが増える原因になります。

いや、外出れないや…… なにが怖いって 紫外線だよね、うん(∩´﹏`∩) 日焼けしたくなぁーい ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

■美肌女優の綾瀬はるかさんも、もちろん日焼け対策をしています

多くの女性にとって、「美白肌」といえば「綾瀬はるか」というイメージがあるようです。

なるほど、綾瀬はるかは昔から好きだけど、肌が綺麗で有名なのか。意識してなかったが、肌の綺麗な女性は物心ついた頃からずっと好きだな。 pic.twitter.com/OOu9aTdJSe

長時間、炎天下で紫外線を浴びてしまった時は、家でホワイトニングマスクをしたりしています」と明かした。

日焼けを抑えるには、抗酸化作用のあるビタミンCがポイント。あの綾瀬はるかさんもビタミンCを摂取するために、フルーツジュースをよく飲んでいる

・ただフルーツジュースの中身は朝NGの果物も

朝NGのフルーツ:レモン、グレープフルーツ、オレンジ、みかん、キウイ、アセロラなど

朝食べるべきフルーツ:ソラレンが少ないフルーツのりんご、バナナ、いちご、スイカ、もも、ぶどう、トマトなど

お肌の輝きを保つのに欠かせないコラーゲン。そのコラーゲン生成をサポートしているのがビタミンC。ビタミンCは、色素沈着やお肌の老化を予防する効果がある

“紫外線対策で食べてはいけない朝食”とは、光毒性を持つ“ソラレン”が含まれた食べ物。

ソラレンは、体内に何時間も留まります。朝に以下のようなフルーツや野菜を食べたりジュースにして飲んでいる方は、明日からやめましょう。

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、みかん、キウイ、アセロラなど
きゅうり、セロリ、クロレラ、パクチー、大葉、パセリなど

▼ほかにも美肌な女優たちが紫外線対策をしています

■日傘で日焼け対策の本仮屋ユイカさん

本仮屋といえば、2005年にNHK朝の連続テレビ小説『ファイト』のヒロインに抜擢されて一躍ブレイク。

日焼けしやすく、日傘を持ち歩くことを欠かさない。

金八先生の青沼美保は地肌が黒かったのではなく、日焼けだった

本仮屋ユイカさん、肌の透明感ハンパないな。大画面ドアップしても顔に毛穴なさそう。

・髪も守る、日傘は優秀なアイテム

日傘は遮光率の高さとUVカット加工されたものを選びましょう。 しっかりとしたものを選ぶと紫外線を大幅カットしてくれる大変優秀なアイテムです。

日傘が紫外線をカットしてくれるのは、使用開始から約2年の間。それ以上の使用は、効果を激減させます。

■全身黒タイツの貫地谷しほりさん

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう