1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これはユニーク。「カスタマイズ可能な」チェアをまとめてみた

あなたのお好みにどうぞ。

更新日: 2016年05月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 35250 view
お気に入り追加

▼ カスタマイズ可能なチェアをまとめてみました。

◇ 着せ替え可能な透明チェア

デザインのポイントは、椅子全体が透明なアクリル素材で作られているということ。

つまり、シースルーの椅子なのです。

持ち主が自由にパターンを変えられるスケルトンチェア。背もたれや座面の部分にお好みのアートワークを重ねて入れることで、自分だけの椅子をカスタマイズすることができるんだそうですよ♪

あえて色やテクスチャーを重ねることで、思いもしなかった面白いビジュアルが誕生するかもしれません。3層までレイヤードができるので、そこはセンスの見せどころですね。

◇ 自分で組み立てることで色をカスタマイズできるチェア

80cm×120cmのシナ合板からくり抜いたパーツを組み立てて、椅子を作ることができる、というもの。

コンビニもセルフが誕生してるぐらいですから。ならば、自分で座る椅子は自分で組み立てなさい。

面白いところは、様々なペイントを施すことによって、自分だけのオリジナルアートチェアーを作ることが出来る、というところ。

◇ 簡単にカスタマイズできるソファ

自分の好きなように形をカスタマイズできるソファなんです。 組み合わせで形を変えられる Self-made Seatはそれぞれ独立した、クッション性のある8つのパーツからなっています。

縦に置いて肘掛けにしたり、ちょっと離してフットレストにしたり。ブロック自体は持ち運びしやすいように軽いので、気分次第でお好みの形に簡単に変えられます。

デザインのアクセントになっているテープは持ち手も兼ねている模様。ひとり暮らしの方はベッド代わりにもいかが?

◇ クッションが細かく分かれているチェア

ブロック型になっているクッションの組み合わせで、様々なデザインパターンが楽しめます。

◇ ハンマーで叩いて成形していくチェア

購入時は四角いステンレスの大きな箱だったものを、付属品のハンマーでゴインゴインどつきながら、座面を形作っていく椅子

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう