1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

三浦大知に徹子の部屋も!21日放送の『トットてれび』が見所満載だった

放送開始から高い評価を受けている何かと話題の連続ドラマ「トットてれび」。三浦大知がチャップリンとして登場する回でもある21日放送回(弟4話)ですが、NYで生活する徹子さんのあのTシャツや、徹子の部屋が初披露など、他にも見所満載の回だったみたいです。

更新日: 2016年05月22日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 65821 view
お気に入り追加

◆初回放送から何かと評判の高い連続ドラマ『トットてれび』

4/30の初回放送から何かと話題になっている連続ドラマ「トットてれび」。回を重ねるごとに異例の高視聴率を叩き出すなど、現在注目のドラマです。

初回放送から視聴率10%を超え、第2回も数字を伸ばすなど、同ドラマ枠としては異例の高視聴率を記録

2016年4月30日からNHK土曜ドラマ(20:15 - 20:43)にて全7回(予定)で放送されている。

◆とにかく光ってるのが主人公の黒柳徹子を演じる女優・満島ひかり

同ドラマでとにかく光ってるのが黒柳徹子(トットちゃん)を演じる満島ひかり。女優・満島ひかりの個性を残したまま、黒柳徹子になりきるその演技力は”見事”の一言に尽きます。

「不真面目にやろうと心がけています。真面目に遊ぼうとしているんです。ハードルは高い。いっぱいカットされると思うけれど、やってみたいことをできれば」

※満島さんのコメント

黒柳を徹底的に研究したのか、満島の話し方や仕草は、トットちゃんが憑依したとしか思えないほど“そのもの”。

「若いころの黒柳さんもきっとこういう、ちょっとすっ頓狂でよく喋る人だったんだろうなあ」と思わず納得してしまうような、まったく違和感のない素晴らしい演技をしている。

トットてれびの満島ひかりがすんごく黒柳徹子ですごい、って感想しか出ない。

満島ひかりが類い希なる「声」の人であることは、『ど根性ガエル』で思い知ったけれど、『トットてれび」で、黒柳徹子の口調を(あのすばやくことばを繰り返すところまで)残したまま、声の一片一片に世界を見通す小さなきらめきを宿しているのには、もうすっかり参っている。

▼またNHKの本気っぷりも話題になっている

また、当時を徹底的に再現することにこだわりをみせる同ドラマ。これにはNHKの本気っぷりが伝わってくる。

「NHKが本気を出して60年前のテレビを作ってみた!」(番組HPより)というだけあり、

機材や番組セットなど一部本物を除いて当時の写真・映像資料やNHK放送博物館の収蔵物などをもとにレプリカを作成。

トットてれびの美術かわいい〜と思いながら検索したら、当時のセットまんまだった事に驚愕。昭和のデザイナーを尊敬して止みません。 pic.twitter.com/YTNDPz8ymk

◆そんな当時の再現力にも定評のあるトットてれび、21日放送回ではこんなところまで再現

トットてれび、当時実際に徹子が着てたセッズの元ネタのオッパイTシャツを再現するマニアックさ。スタイリストGJ。 pic.twitter.com/F7PHxxOIa6

今回の放送では当時徹子さんが実際に着ていたという「おっぱいTシャツ」まで再現されていたトットてれび!着ているのにセクシーな満島ひかりにNHKの本気を見た回でした。

トットてれびの今日の見どころは、NYで荷物運んできた郵便屋さんが驚いたおっぱいピアスTシャツではないか

【トットちゃんねる、もとへトットてれび】有名なニューヨーク時代の黒柳徹子が着ていた上半身ヌードTシャツ、NHKのは乳首ピアスしてて、攻めてるな。

トットてれび、NYでの徹子の再現度。チャリティーリンズ(ショップ)で見つけて気に入って買ったけど、恥ずかしいから家の中で着てたと。 pic.twitter.com/CFBibhxeO9

▼また、今回の放送では以前から報道されていた「あの男」も登場!

21日の放送でついに登場した三浦大知。

Folder以来、約16年ぶりとなる三浦大知と満島ひかりとの共演には、胸が熱くなったファンも多いみたいです。

21日の放送では、小学生時代の満島とともにダンスボーカルユニット・Folderとして活動していた三浦大知がチャーリー・チャップリン役として出演

1 2





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう