1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あなたはいくつ見た?あなたを驚くほど元気づけてくれる映画10選

最近、疲れがとれない?仕事、人間関係、健康、いろいろあると思います。思いっきり泣きたい!思いっきり笑いたい!明日から頑張るための活力・モチベーションが欲しい!そんなあなたを驚くほど元気づけてくれる映画10選を紹介します!

更新日: 2016年08月02日

aoi1412さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
392 お気に入り 37598 view
お気に入り追加

日常生活に疲れた。。。そんな時に、ビタミン剤ともなる映画

1.世界最速のインディアン

127分
2005年
ニュージーランド/アメリカ


〜あらすじ〜
惚れた。信じた。追いかけた。
21歳──<インディアン>という名のバイクと出会う。63歳──生涯の夢<世界最速>に初挑戦。
夢に向かって走り続けた男の<実話>を描く、ヒューマンドラマ。

1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者バート・マンローの実話に基づいた映画

「忘れるな。夢を追わない人間は野菜と同じだ」

バカ言うな。 顔にはしわがあるかもしれんが、心はまだ18歳だ。 俺の走りを見りゃ分かるさ。 (世界最速のインディアン) pic.twitter.com/0uh0KQwKqa

【世界最速のインディアン】これぞ男のロマン。飾らない素朴な魅力を持つ主人公が魅力的。何回でも見たくなるような味のある作品。

足で走ろうってんじゃない。スロットルを開いて走るだけだ。賭けるのは俺の命だ。 ―――世界最速のインディアン バート・マンロー

2.ベッカムに恋して

112分
2002年
イギリス/アメリカ/ドイツ

〜あらすじ〜
サッカーとベッカムが何よりも好きなジェスはインド系イギリス人の女の子。ところが、彼女の家はインドの伝統と習慣を重んじる保守的な家庭。大好きなサッカー中継も親の目を気にしながらの観戦だった。そんな彼女はある日、いつものように男の子たちに混じってサッカーを楽しんでいるところ、地元の女子サッカーチームのエースストライカー、ジュールズに見込まれ勧誘される。ジェスは戸惑いながらも両親に内緒で本格的にサッカーに取り組み始める。だがある時、彼女は練習帰りのユニフォーム姿を母に見られてしまうのだった…。

彼女の前向き全開な行動はいつだって夢に向ってまっしぐら

諦めない。そのひた向きさが次第にスクリーンを通して心に勇気と活を入れてくれる。

ロンドン郊外に住むインド人の暮らし振りも新鮮

誰のための人生だ?ずっと親の言いなりになっていたら、結局親のせいにするようになるよ。 (ベッカムに恋して)

あ、そういえば今日は「ベッカムに恋して」という女子サッカーふとももキーラ・ナイトレイ無双映画を観ました。最近サッカー映画が熱い。 ふともも……って悶絶しそうになるけどキーラくんがイケメン過ぎて全部持ってくのでなんやかんや良いイギリス製インド映画だった。エンディング好き。

3.砂漠でサーモン・フィッシング

108分
2011年
イギリス

〜あらすじ〜
イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)。そんなことは絶対無理だと相手にしなかったものの、何とイギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展。ジョーンズは、イエメンの大富豪の代理人ハリエット(エミリー・ブラント)らと共に無謀な計画に着手する。

一見くだらないと思えることに大人が夢中になる姿に感動する。

透明感溢れる映像が多彩な人々をすべて温かく包み込む。

自信を失いかけたこの時代を奮起させるビジョンとしても、観客の心に爽やかな風を吹き起こすことだろう

1 2 3 4





aoi1412さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう