1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

みんなはどうしてる?ネットで見かけた「ふきん」の収納アイデア♡

みんなはどうしてる?ネットで見かけた「ふきん」の収納アイデア♡

更新日: 2016年05月24日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 29060 view
お気に入り追加

▼毎日使うふきんやタオルは、みなさんどこに収納しているのでしょうか?

上手にふきんを収納しましょう

キッチンで食器を拭く時などに活躍する「キッチンクロス」。みなさんはどこに収納されていますか?使用頻度やキッチンの状況によって、どういう収納をすると便利なのかが違ってきますよね。

▼引っかけて収納しましょう

■タオルバーに掛けましょう

使った後にちょっと干したりするのにも便利ですね。

アイアンバーとフックを使って。

タオルバーを2本使って。

2本のタオルかけを使ってふきんを収納。扉の内側にしまえるので、人目につかないのがいいですね。下からとって上に補充していきます。

■レンジフードに引っ掛けましょう

マグネットと針金を使って。

いちいち引き出しにしまっていたキッチンタオルを機能的に使える場所へ移動!マグネットバーと針金を組み合わせて吊しています(*´∀`)横にある食器拭き用クロスの柄がお気に入り♡

■冷蔵庫にマグネットをつけて引っかけましょう

冷蔵庫横に引っかけて収納しています。

キッチン布モノ3種「手拭き・台拭き・お皿拭き」の中で、お皿拭きだけはちょっとだけ楽しいものにしようと思い、柄ものを選んで冷蔵庫横にひっかけてみました。

■洗濯バサミを使って引っ掛けて収納しましょう

洗濯ばさみで壁かけ収納!

小さな洗濯ばさみを両面テープで壁に貼り付け、そこに挟んでおくだけ。洗濯バサミは、画像のように木製のものを使うほうが見た目がいいです。大きなふきんや濡れているものをかける場合は、強度の強い洗濯バサミと強力な粘着テープを選んでください。

▼折りたたんで収納しましょう

■引き出しに入れて収納しましょう

セリアの収納トレーで仕切った中にふきんを入れています。

仕切りを使うときれいに収納できますよね。

食器用のふきんはニトリ。ふきんは1〜2回使ったらバスタオルと一緒に洗濯しちゃいます。台ふきんは雑貨屋さんで茶色のワッフルタイプを見つけて買いました。もうボロボロだけど使いやすいので替えようと思って買ったふきんはいまだ待機中 笑
アンティークの赤い丸缶は見えないけどリッツなの❤︎地味に愛用品とお気に入りを組み合わせてます✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

■カゴに入れて見せる収納にしましょう

取りやすい位置に置くのも重要なポイントです

キッチンシンク右側です。3段の棚は古い本立てを縦に置いて棚にしました(^-^)上の段の瓶にはコースターを。真ん中はすぐ食器が拭けるようにキッチンクロスを。掛けてある布巾は無印良品業務用ダスターです。

ワイヤーかごにオシャレに収納しましょう

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう