1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

実は雨の日に買うと得するものが色々ある

意外と色んなことで得になりそうです

更新日: 2016年05月24日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 77800 view
お気に入り追加

スーパーは雨の日がお得…!

普段は閉店の2~3時間前から始まる生鮮食品やお惣菜の値引きが、雨などの悪天候の日はかなり早くから始まります。

雨が降ると客足が落ちてしまうので、生鮮食品の売れ残りなどを減らすために早い時間に値引きが始まることがあるそうです。

車で行けるスーパーなら、お肉などある程度まとめ購入しても良いかもしれませんね。

家電も値引きしやすくなる!

雨の日は、客足が遠のき人がなかなか集まりません。ですから、雨の日にわざわざ来てくれたお客には、大幅な値引きをする可能性が高いようです。

美容院も空いてて狙い目!

「美容室 雨の日 割引」で検索してみると結構割引のあるお店が出てくるのでお得にヘアカットができますよ。

雨の日だと割引になるという料金システムのサロンもありますし、何より良いのは「空いている」ということですね。

クセの出やすい雨の日の来店は、美容師さんも髪質に合わせて工夫して施術を行いやすいのだそうです。

雨の日の広がりや、癖の出方を相談しやすいのでクセが気になる人はあえて雨の日に出向くといいかもしれません。

クリーニングもお得になるかも

飲食店やクリーニング店、整体や美容室など、探してみるとかなりのお店で何かしらの雨の日サービスが行われています。

クリーニング代の割引があったり、衣類の収納袋をプレゼントしてくれたり…皆さんもお近くのクリーニング店を確認してみてください!

物件探しも雨の日ならラッキー◎

梅雨の時期は条件を高く設定しすぎてピークの時期に入居者がいなかった物件もたくさん市場の流れてくる時期でもあります。

お客さんがあまり来ない梅雨の時期は、来店したお客さんを逃さないためにいろいろと便宜を図っています。

晴れの日よりも案内に多少時間がかかりますので、担当者と共にじっくり物件について相談してください。

もし、内見の日が雨の場合は、天井などの雨漏りがないかチェックしましょう。雨の音の響き方も気になる人はチェックしましょう。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう