1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ラーメンに生クリーム?話題沸騰中の「進化系ラーメン」5選

世の中は美味しいラーメン屋さんで溢れかえっています!そんなラーメン戦国時代の今こんなに珍しいラーメンがあるんです!そこで今回はインパクトがありすぎる進化系ラーメンを載せてみました♡

更新日: 2016年05月26日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 55528 view
お気に入り追加

ダウンタウンの松本志も絶賛している!

レモンラーメンって知っていますか?レモンがたくさん乗ったラーメンですが、酸味が絶妙でとっても美味しいと話題です。

テレビでも紹介された、ラーメン店『りんすず食堂』。ほとんどの人がレモンラーメンを注文するほどの人気メニューです。スープは、枕崎産の厚削り鰹節を5時間かけて煮出した濃厚出汁と、一週間寝かせた熟成醤油のカエシを合わせた日本蕎麦のつけ汁がベースになっています。

あっさりとした日本蕎麦のような出汁の効いたスープに輪切りのレモンが一枚ずつトッピングされておりビジュアルが綺麗♪

レモンの酸味がラーメンの汁と程よく合って美味しいです。さっぱりとしたラーメンを食べたい時にオススメです。

西大島 【りんすず食堂】 レモンラーメン 650円 鶏天トッピング 250円 和風だし醤油スープにストレート麺は日本そばのよう(o^^o) レモンのアクセント、変わり種ですが癖になる! 衣がサックサクの鶏天もうんまあい♡ #ラーメン pic.twitter.com/pkbqGnZZEJ

中華そば りんすず食堂@大島 レモンラーメン+鶏天 見た目のインパクトすごい! 麺とスープとレモンのみ お蕎麦のお出汁にレモン絞った的な☝️ さっぱりで意外とイケる〜꒰*´∀`*꒱ 鶏天もサクサクで美味しい〜 pic.twitter.com/62q2vHcxPy

女性に大人気の一品♡

TVチャンピオン優勝者がプロデュースしているお店で、日本で唯一綿あめが乗ったラーメンです。

鶏を8時間じっくり煮込んだ鶏ガラベースの醤油味のスープは、極上の鶏の旨味とトロミを堪能できるスープです。オシャレな器に入ったラーメンの上には、なんと「ふわふわの綿あめ」がトッピングされており、ラーメンを食べすすめるにつれてスープに溶けだし、味の奥行きが広がります。アイデア満載の驚きと感動を味わえるラーメンです。

インパクト大な見た目と、想像を超えるその美味しさがラーメン界の注目を集めています。

「bird」という店名通り、スープのベースは鶏ガラベースのしょうゆ味。実はこちらのラーメン、砂糖やみりんを一切使っていないため、わたあめが溶けると砂糖代わりとなって良い感じマッチするんだとか。

今日の課題だったBirdの鶏ラーメン、わたあめでコク増しを狙ったアイディアが良い感じ♪麺の硬さも調度好みな感じで、角煮も美味しかった〜☆(≧∇≦) pic.twitter.com/TIKXL0koI5

ホイップクリームがたっぷり乗っている♡

みそラーメンの上にホイップクリーム!?そんなラーメンが食べられるお店が富山県にあります!それは、富山県にあるカフェ「穂乃和香(ほんわか)」の「富山ックスラーメン」。お値段は1230円。見た目はあまり食欲をそそれれませんが、食べてみると意外と合う!

隣接するラーメン店とのコラボメニューとして出したのがなんと、味噌ラーメンの上にホイップクリームをたっぷりとのせた「富山ックスラーメン」。

甘さの抑えてあるクリームは、一気に溶かしてしまうのがコツ。ベースの味噌にコクが加わります。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう