1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ジャマになりがちな傘を楽にオシャレに仕舞う技

安くできるものばかりなので試せそうですね

更新日: 2016年05月26日

3-blockさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 49136 view
お気に入り追加

用意するのは100均のものでOK

かわいらしい傘立てもありますが、家族全員分の傘をさしこむとごちゃつきがち…。

普通の傘立てだとすぐごちゃごちゃになりがちです

100均アイテムを上手に使えば、面倒な傘の収納が傘立てよりも便利にできますよ!

ドアの裏にコレをつけるだけですっきり!

100均で買ったウォールラック。付属の吸盤が弱すぎて風呂場では使えず、玄関ドアに取り付けて傘と靴べら掛けに使用しています。 pic.twitter.com/EhfLdOBbi3

ドアの裏を有効活用。濡れた傘もそのまま置けてしかも玄関はスッキリです!

アパートの玄関。マグネットのタオル掛けとマグネットのフックを用いてドア裏に普通の傘と折りたたみ傘と靴べらを置けるスペースを確保。 pic.twitter.com/7XYn1iVBQA

ドアに付けてあるので、玄関のスペースを圧迫しないのがポイントです。

ハンガーにかけるのも簡単なのにオシャレ♪

すのこで傘立て作ろう企画が資材の調達不能により白紙に戻ったので、苦肉の策の傘立て代理 pic.twitter.com/C8C2ATzCqA

家族が少なければ、フック式のマグネットに手芸用リングを引っ掛ければ、簡易ハンガーの出来上がり。

おしゃれでコンパクトだし、傘を壁にかけることで、空間の有効活用もできているところがアイデアですね。

つっぱり棒も一本あれば大活躍!

玄関のデッドスペースを利用してつっぱり棒を渡せば、簡単に傘掛けを作ることができます!

傘を立てたりボールを置いたり、帽子や鍵をひっかけたり。棚を設置するよりも空間が広く見えます。

浮いているため床に面すことがないのでカビが生えにくく、嫌なニオイもつきません。

すのこも傘立てに最適!

すのこを2枚、たった200円で作れてしまう、手軽な傘立ても初心者さんにはおすすめです!

すのこ2枚を合わせ、ゲタを木工用ボンドで接着してください。すき間に傘をスポッと立てればたくさん入る上、通気性もバツグンです!

すのこを貼り合わせるのにはグルーガンがおすすめ。強力に接着してくれるから、軽いのを飾るだけなら釘を打ち付けなくても大丈夫なんです!

玄関がごちゃってたから100均DIYで適当な靴置き場作った。傘立てといいすのこ感すごい。 pic.twitter.com/1XYjJ1Kt6F

靴の収納と合わせてもすっきりまとまりますね!

傘の収納のポイントは玄関を圧迫感を感じさせない事がポイントです。

1





3-blockさん

アニメとゲームが好きです。話題になってることをいろいろまとめてみます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう