1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな物まで?イマドキの缶詰が面白い!

食べられる物から食べられない物まで。イマドキの缶詰めはちょっと変わった物を詰めている。

更新日: 2016年06月02日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 93646 view
お気に入り追加

■缶詰めというと…?

鯖缶?
シーチキン?
フルーツ缶?
色々ありますね。

缶詰のルーツって、どの国にあるかご存じですか?
実は、フランスなんです。
今からおよそ200年近く前の1804年、フランスのニコラ・アペールという人物によって、缶詰の基本的な原理が発明されたと言われています。

非常食の発展は二コラさんのおかげ

缶詰というと皆さんは何を思い浮かべますか? 僕は真っ先にシーチキンかな。

非常食やお酒のおつまみとして食べるイメージが大きい缶詰ですが、最近の缶詰は種類もたくさんあってとにかく凄いんです!

■食べられる缶詰から、食べられない缶詰まで・・・最近の缶詰事情って?

①食品缶詰

たこ焼き

本格的なたこ焼きソースの味と香を再現しました。独自開発のソースは、実際のソースより濃くないので、たこ焼きと共にタップリといただけます。(例えて言いますと、あんかけソースに近いです)

表面がかりっと焦げたこうばしさはソース漬けだけにないのだが、これはこれでありかも!という味わいであった。

mr.kanso φ(..) たこ焼き缶詰、Web限定商品かな、これは…

480ml×24本
¥ 3,053 (¥ 127 / 本)

※缶詰の主旨と異なりますが、長期保存が出来る缶ということで

こちらは製造より5年長期保存できる飲料水。目立つオレンジのパッケージには、災害時に役立つ「災害用伝言ダイヤル」の使い方をわかりやすくデザインしている

●缶はペットボトル等と比較して圧力に強く、いざという時には最も適した容器です。
●耐熱ペットボトルと比較して、本品のボトル缶は軽量で保存性に優れています。

缶の表に非常災害用保存飲料水って書いてあって存在感やばい

Amazonや楽天などの通販サイトで購入可能

だし巻き卵

京都の食品メーカー「吉田喜」とのコラボで2011年末頃から販売しているもの。

一口食べてみると、何重にも重ねて焼き上げられた卵はふっくらとしており、口の中で京風だしの風味がパアーッと広がる味付けは、居酒屋や和食屋で出てくるものと遜色なく、薄すぎず濃すぎず、卵の味より出しゃばっているということはありません。

卵焼きというかだし巻きの缶詰なんてあるのか。 …… 京風だしを使っただし巻きを缶詰にした世界初の「だしまき缶詰」を食べてみました gigazine.net/news/20130818-…

②自然缶詰

1 2 3





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう