1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

何か思ったよりおしゃれ…!「ゲーム」をモチーフにしたグッズ

形だけでもゲームが手元にあるとワクワクしちゃいそうですね。

更新日: 2016年05月29日

138 お気に入り 55842 view
お気に入り追加

ゲームボーイ風イヤホン

レトロゲーム風と言っていますが、ゲームボーイをモチーフにしているのは明らかです。

リモコンとしては正面のA ボタンを押すと通話や音楽の再生/停止といった操作が可能。またゲームボーイではスピーカーだった部分にはマイクを仕込んだ

なお、見た目がゲームボーイを模しているだけで、本当にゲームボーイで遊んだりはできません。

おおお ゲームボーイ型イヤホン!! かわいいな!

レトロGBイヤホンの機能紹介 ゲームボーイ型のリモコン ボタンも押せるし音量調整もできる 大した物だ pic.twitter.com/AWXHTkO4ew

ファミコンコントローラー名刺ケース

1983年に登場しブームを巻き起こしたファミリーコンピュータのコントローラー型の名刺ケースが登場!

色味や光沢など、コントローラーの質感を重視し、ボタンなどの凹凸も忠実に再現。

ファミコンコントローラー型名刺ケースといえばゲームセンターCXの有野課長が使っていたことでも有名。

初代ファミコンコントローラー型の名刺入れ使ってるけど、結構な確率でつっこまれる

有野課長がたまゲーの景品ゲームで獲ってたものとはちょっと違うけど、僕もファミコンコントローラ型名刺入れ使ってます! #gccx pic.twitter.com/xbtunurn94

スペースインベーダー 名刺ケース

1978年に登場して、日本中を席巻したテーブルゲームのパイオニア「スペースインベーダー」のとっても懐かしいデザインの名刺ケースの登場です。

50代以上のビジネスパートナーには、こちらのほうがウケが良いかもしれません。

名刺交換時、コミュニケーションツールとして活躍するグッドアイテムです!

ハテナブロック式ランプ

「スーパーマリオブラザーズ」のハテナブロック

デザインはファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」の頃のもので、上から軽く押すことでスイッチが入る仕組み。言い換えれば、地球が下から叩いていると言えなくもないです。

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう