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どうしてもやめられないアレは朝に食べればOKかも

カロリー高いものほど朝がおすすめみたいです

更新日: 2016年05月30日

リットンさん

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話題なのが朝アイスダイエット

ダイエット中は敬遠しがちですが朝なら大丈夫なんでそうです

巷でジワジワ流行っているという「朝アイスダイエット」。朝にアイスを食べるというシンプルなダイエット法です。

洋菓子と比較すると血糖値の上昇が緩やかで、アイスの脂肪分は体に脂肪として蓄積されにくいことが調査で明らかになっています。

体が冷えますが、元の体温に戻そうと代謝がよくなります。基礎代謝が悪くてなかなかやせられない人もやせやすい体質になっていくのです。

「朝アイス」を実践すると、頭の回転が速くなるそうです。これで、午前中も効率よく勉強や仕事をすることができますよ◎

また高脂肪アイスクリームには、牛乳と同じカルシウムやミネラルが豊富に含まれ、イライラやリバウンドも防ぐことができます。

チョコレートなんかも朝が◎

食べたら太ってしまうとダイエット中は敬遠しがちなチョコレート。一口食べただけで罪悪感でいっぱいになってしまうなんて人も・・・。

しかし、海外のある研究では「朝食に甘いデザートを食べると痩せる」という結果が出たとか!

チョコレート、ケーキなどから糖分を、新陳代謝が最も活性化されている朝に摂取することで、余分な脂肪を溜めることなく、エネルギー不足を感じにくくなるからです。

ラーメンも朝がベスト!?

ただいま朝食にラーメンを食べる"朝ラー"が流行っているようです。この朝ラー、意外とダイエット効果があるとのこと!!

逆に昼ごはんを軽く済ませることが出来ますので、気が付かないだけでトータルカロリー的には普段より抑えられていることもあるのです。

朝かお昼の時間帯がおすすめですが、夜を少な目にすれば間食の時間帯も太りにくい時間帯となっているのでOKでしょう。

高カロリーなものほど朝がおすすめ!

思わず敬遠してしまう高カロリーメニューを、あえて朝に持ってくることでダイエットできるんです!

ボリュームのあるメニューでお腹がいっぱいになった満足感により、以降の食事や間食があまり欲しくなくなるからです。

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リットンさん

楽しくまとめていきたいです

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