1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

なんでもあり。ちょっと意外な「折りたたみ式アイテム」たち

なんでも折りたたんじゃう。

更新日: 2016年05月31日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
146 お気に入り 70607 view
お気に入り追加

▼ 意外な「折りたたみアイテム」をまとめてみました。

◇ 折りたたみ式電気ケトル

潰して持ち運べる電気ポット(ケトル)なのである。2リットルの牛乳パックくらいの大きさの本体はプラスチック製で、ペシャッと平たく潰れてしまう。

持ち運ぶ時は平たく折りたたむことで、バッグにかさばらずに入れることができる形になります。使用する時は開き、中のお湯をあたためるための電源に本体を乗せるだけ。

ケトルのボディは100%シリコンで作られており、バッグに小さく折りたたんで収納できるようになっている。底の部分には発熱パッドが装備され、コンセントに繋げば従来の電気ケトルと同じようにお湯を沸かすことができる。

◇ 折りたたみ式カヤック

日本の“おりがみ”をヒントに生み出された、全く新しいタイプのフォールディング・カヤックです。

狭小な日本の住宅でも置く場所に困らず、公共交通機関での移動も可能。そして、展開・撤収作業は日本人になじみ深い折り紙式で簡便!

◇ 折りたたみ式デザインチェア

斬新でユニークなこのイスは持ち運びや収納、折りたたみが簡単にできるだけでなく、高いデザイン性を兼ね備えている。

しっかり畳めば、1m以内のスペースになんと77脚も収納できる薄さ!! インテリア好き、模様替え好きな方には、オススメなデザインチェアです。

耐久性に優れていて耐荷重は約160kg、水にも強く、アウトドアやお庭、室内などお好きな場所で使える

◇ 折りたたみ式テーブル

天板部分に脚が収納されているこちら。それぞれの脚が複雑に立ち上がっていくことで、芸術的なフォルムのテーブルへと早変わりというわけです。

平らな1枚の板が、テーブルの台になる部分を上に持ち上げていくと、脚ができてほらこの通り。

◇ 折りたたみ式バスタブ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう