1. まとめトップ
  2. ガールズ

こんなのアリなの!?結婚式のカジュアル化がすごい

人によって色んなタイプがあってけっこう楽しそうです!

更新日: 2016年06月01日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 294805 view
お気に入り追加

ウェディングドレスにデニム!?

最近の結婚式は、新郎新婦のこだわりがギュッと詰まったカジュアルで自由な雰囲気の式も多いです。

参加者のドレスコードもデニムにしたりするのが流行ってるんだとか

始めは驚きますが、デニムは年齢を問わずに身につけられるアイテム。かしこまったスーツよりも、ゲスト同士の壁もなくなります。

ライダースを着ちゃうのもアリ…!

フォーマルなスタイルで行われるのが一般的。でももっとカジュアルに自分達らしく行いたいという思いで行われているのがこちら。

先日結婚式を挙げて頂いたお二人はとってもおしゃれでなんとお揃いのライダースジャケットを羽織ってパーティー入場しちゃいました!!

バイク好きのカップルなんかにはおすすめかも!

革製ライダースジャケットをウェディングドレスに合わせるコーディネート。辛口でロックなイメージを演出したいカップルにおすすめです。

スニーカーをはくのも人気だとか

ウェディングドレスにスニーカー、新郎はスーツにスニーカーという、スニーカースタイルの結婚式に注目が集まっています。

ウェディングドレスにあえてスニーカーというのも人気らしいです

よく見たら足元がスニーカー!という何とも斬新なウェディングスタイルなのですが、これがじわじわ人気を集めています。

バージンロードには文字が!?

二人が結ばれる記念すべきバージンロードのDIYが、じつは最近じわじわと人気なんです♡

バージンロードといえば純白のイメージが強いですが、そこにメッセージをプリントしたりするのも流行ってるんだそう

バージンロードのランナーに「はじめてのデート」から「結婚」に至るまでのふたりの歴史をプリントしてあるんです!

2次会ももはや古い…?

レストランやガーデンでのウエディングなら、デコレーションのアイディアは自由自在です!

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう