1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【完結済み】一気読みできる少女漫画 ~講談社編~【随時更新】

私が一気読みした完結済み少女漫画の中で、講談社の作品をまとめてみました。今後、新たな作品を読み終える度に更新していく予定です。新作旧作に関係なく、完全に私の趣味になりますが、みなさんが完結済み少女漫画を一気読みしたいという際に、少しでも参考になればと

更新日: 2016年08月30日

GenChanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
249 お気に入り 70722 view
お気に入り追加

3D彼女(リアルガール)(全12巻)

【作品紹介】
 現実の恋愛している人が、そんなにエラいですか!?

 つっつんこと筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア充女・色葉がナゾの急接近!
 いやいやいや…あんたとオレ、接点なさすぎですからっ!!

主人公:男子高校生
キーワード:オタク、恋愛、学園ラブコメ
その他:
おすすめ度:★★★★

全く違う二人ですが、ついつい応援したくなる恋愛ストーリーです。お互いを必要としあって、依存するでもなく心の支えになっていくという設定が大変上手く作られています。読んでいて楽しいお話。

おじさんです。柄にもなく恋愛ものと知りつつも完結まで一気に読ませて頂きました。過去の想い出と重なり年甲斐もなく涙が浮かんで来ました。良い作品です。著者様、素敵な作品をありがとう。

泣かんもん!(全4巻)

【作品紹介】
 泣く女が嫌いなら何度も泣かせないでよ…。

 過去の出来事から泣きぐせがついてしまった平原つかさ。
 心機一転、広島から東京に引っ越してきたものの、高校の入学初日に同級生4人を遅刻に巻き込んでしまう。
 その4人はつかさを嫌う洋一をはじめ、みんなひとくせあって!?
 人生再起動ラブストーリー!

主人公:女子高生
キーワード:恋愛、学園、泣きぐせ
その他:
おすすめ度:★★★★

広島弁の女の子、カワイイ♡泣きたくないのに涙が出ちゃうってあるねー(特にこの年頃は)自分を変えたい!と頑張る女の子が主人公の物語。個性豊かな周りもオモシロイ、爽やか学生ものがたりでした。

やばい!ずっとニヤニヤしてた気がする!!笑 面白かったーてか姫野が面白すぎた!かなり笑ったwww最後の言葉は良かったなぁ…思わず泣いてしまった。おまけにも悶えました!ご馳走様でした!!w

先生に、あげる。(全3巻)

【作品紹介】
 灰色の夏、先生と出会って景色が変わった。

 真面目だけがとりえの内気な女子・あざみ。
 誠との出会いは偶然だった。
 忘れないでとキスをしたのは、自分を変えるためだった。

 新学期、2人はふたたび出会う。
 今度は学校で。
 先生と生徒として……。
 ほろ苦くて甘い純愛の物語が、いま、はじまる

主人公:女子中学生
キーワード:恋愛、教師と生徒、内気
その他:
おすすめ度:★★

癒される感じでいいです。ちょっと子供っぽいですが、どろどろした感じではないので、読後感は悪くないです。

先生と生徒もので定番なんだけども、2人が出会った1巻の雰囲気がとてもよかった。3巻は怒濤で色々詰め込まれていて駆け抜けた感じ。

スプラウト(全7巻)

【作品紹介】
 仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅。
 だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!?
 ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。

主人公:女子高生
キーワード:青春、下宿、恋愛
その他:2012年にドラマ化
おすすめ度:★★★

ありがちな設定ですが、わたしは好きです。女の嫌〜な部分?とか感情を描写するのが上手だと思います。すごく共感できるんですね。「あーそれ解る!」みたいな。オススメです!!

学生時代の恋愛ってこんな感じだったな〜。ドキドキや嫉妬、好きなのに優しくなれなかったりとか…甘酸っぱい気持ちに浸れて懐かしかった♪

王子様と灰色の日々(全4巻)

【作品紹介】
 ある日突然。王子になった私
 酒飲みの父、貧しい家。
 不幸を仕方ないとあきらめ過ごす高校生の敦子は、ある日、大金持ちの男子、至・遼・信也と出会ったことで運命が反転。
 瓜二つの、乃木グループの跡取り息子・至の身代わりに仕立てられる。
 「王子」となった敦子が、「宮殿」の中で得たもの、そして失ったものとは――?

主人公:女子高生
キーワード:ラブ・ストーリー、金持ち、身代わり
その他:
おすすめ度:★★★

暗く重いです。しかしだからこそ、幸せになってほしいと願わずにはいられません。応援したくなるんです。女の私が読んでも、主人公の表情にドキっとさせられるし、その心理描写に何度か泣きました。

本当に切ない。
誰かにやさしくしたい。こんなに愛があふれているのに。やさしくしたいのに一人ぼっち。敦子に出会えて本当によかった。

1 2 3





GenChanさん

音楽を聴きながら、完結済みの漫画や小説を一気読みするのが趣味です。なので、そのあたりをまとめていこうと思います。よろしければ拡散などお願いします。※現在、まとめ修正中



  • 話題の動画をまとめよう