1. まとめトップ
  2. レシピ

余ったお酒、どうしよう!?ウイスキーの賢い活用法♡

ウイスキーがたくさん余ってしまった!捨てるのももったいないし何かに活用出来ないかな・・・。そこで今回は余ったウイスキーの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年06月05日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 23550 view
お気に入り追加

▼カレーの隠し味に

ウイスキーは長時間かけて成熟させていて、その過程で他の物では代えのきかない唯一無二の成分を授かり、カレーと一緒に煮込んだ時、その成分と旨味がマジックを起こし、誰もが口を揃えて「美味しい」と言う最高の味に仕上がるのです。

ウイスキーは、きつね色に炒めた玉ねぎの味に似ていて、おいしいうまみ成分が入っています。水を入れるときに、一緒に入れます。

もちカレーの隠し味は ウイスキー(。>ω<)ノ めっっっちゃおいしくなります。 pic.twitter.com/8Nqibjp61r

カレー仕込み完了よん。 バター、ニンニク、ウイスキーが隠し味の大人味になってしまいました。 もともと子供用の甘口カレーなのに。 pic.twitter.com/TolOkFGQKG

今日はカレー♥︎ リンゴをたっぷり、形が無くなるまで煮込んで、甘くなり過ぎないように隠し味に少しだけウイスキー!美味♥︎ pic.twitter.com/OqQbZ8XHHX

▼メロンにかける

甘みの強いメロンと、風味の効いたウイスキーがベストマッチ賞です!これほど相性の良いお酒とフルーツはないというくらいなんです♪しかもメロンには美容効果もバッチリ!

最近大人女子の間で話題となっているメロンウイスキー!メロンの中にウイスキーを流し込んだだけの簡単なものですが、これが超絶美味です!

メロンが少量しかなくても、大きめのカップカットメロンを入れ、ウイスキーを注いでも美味しくいただけます。

死ぬほど贅沢なメロンの食べ方してる。半分に切って、窪みにウイスキー… pic.twitter.com/rufjIUcyPC

▼バニラアイスにちょい足し

ウイスキーは乳製品と相性が良く、バニラアイスも大人風味の上品なデザートにグレードアップです。お口の中に広がるウイスキーの香りと風味が、食事の最後を満足のうちに締めくくってくれます。大人だけのゆったりとしたデザートにおススメです♪

ウィスキー「を」ちょい足しするなら、バニラアイスクリームがおすすめです。ほんのり甘いバニラと濃いウィスキーが見事に絡んでちょっと大人な味わいに。

バニラアイスにウイスキーかけて食べるのがめちゃくちゃおいしい ブランデーならなお良し(^^) pic.twitter.com/YlaA8BUPSu

▼お風呂に入れる

ウイスキーを入れたお風呂は女優さんにも人気なんだとか。

ウイスキーはホワイトオークという木の樽の中で長い間貯蔵、熟成させているのでウイスキーの中に木の香りが溶け込んでいます。そのためその香りには、森林浴と同じようなリラックス効果があると言われています。

入れるお酒の量は、コップ一杯分ほどでOK♡酒風呂は、ゆっくり浸かるとさらに効果が上がりますので、少しぬるま湯にして、半身浴をするのがおすすめです!

ニッカウヰスキーで有名な北海道の余市町にはウイスキーの温泉もあるそうですよ。

1





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう