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1日3分でOK!お腹痩せには「ペケトレ」が効きそう!

簡単に出来るお腹ダイエット「ペケトレ」の方法と効果を紹介します。肉の付きやすいウエスト回り。でもお腹痩せって大変ですよね。そんな時は朝起きた時、夜寝る前にベットで出来ちゃうこのエクササイズを試してみては?

更新日: 2016年06月10日

noho3nohoさん

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やっぱり気になる、お腹のお肉…

肉の付きやすいお腹回り。でもお腹痩せって大変ですよね。

くびれのあるお腹、女性ならだれもが憧れます。でもなかなかウエストって細くならない…

暖かくなると、徐々に増えていく薄手の洋服。その一方で、気になるのは、冬の間に蓄えてしまったお腹のお肉ですよね。

そんな時は「ペケトレ」でお腹痩せ!

お腹ダイエットに効果のある「ペケトレ」とは?

最近してる筋トレは スクワット25回(朝晩1セットずつ) プランク30S×3 ペケトレ10×2 足パカ25回 Z字キープ10S×3 多すぎるとやらなくなるから、できる範囲でやってるいい感じに筋肉痛を抱える日々を過ごしてます

ペケトレとは、女性として綺麗な腹筋を作りお腹、ウエストをスッキリさせるダイエットトレーニングのことです。

上体も下半身も同時に持ち上げ、腕と脚で美しい「×(ペケ)」を描くというものだ

お腹の上部・ウエスト・下部全てがへこむ斬新な腹筋が「ペケトレ」という方法。腕と脚で「×(ペケ)」を描くエクササイズです。

簡単に出来るお腹ダイエット「ペケトレ」の方法を紹介します。

ペケトレダイエットの方法

①まず、寝転がって、腕を天井に伸ばします。

②脚をゆっくりと持ち上げるとともに、上体も起こし、脚と腕が「×」の形になるように交差させます。

脚をゆっくり持ち上げると同時に上体を起こして、腕と脚が「×」を描くように交差させよう。できれば膝を曲げないように、下腹部の力を使って持ち上げて。

③ゆっくりと上体を戻すとともに、脚もゆっくりと下しましょう。床につかないぎりぎりのところでキープ!

④これを10回繰り返しましょう。脚はずっと浮いたままなのでキツイですが頑張りましょう!

ウエストだけじゃなく、太ももやお尻痩せにも効果が

ペケトレの驚くべき効果は、ただ腹筋に効くだけじゃないんです!

太もも痩せ、ヒップアップのほか、便秘解消にも効果的☆ヨガでも脚を上げるポーズがあり、ストレッチ効果もあるんです。

このエクササイズをすることで、便秘解消にも効果があるそう♪

身体が引き締まっただけでなく、何故か便秘まで解消できた神トレーニング!

手軽に出来るペケトレ。朝起きた時、夜寝る前にちょこっと出来そうですよね♪

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