1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

沖縄No.1の絶景!?知られざる感動のパワースポット「果報バンタ」

沖縄の離島の宮城島にある「果報バンタ」がとにかくとても美しいのでまとめてみました。これは絶対見てみたい!

更新日: 2016年06月07日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1323 お気に入り 118679 view
お気に入り追加

沖縄に「果報バンタ」というスポットがあります

沖縄本島の中部に宮城島という島があるのですが、そこに果報(かふう)バンタと呼ばれる場所があるんです。

「果報(かふう)」とは、うちな~口(沖縄の言葉)で「幸運」、「バンタ」とは「崖、絶壁」という意味です。

ここからの景色がとにかく絶景で沖縄で一番という声も!

水平線の広さと海の青さ、空の広さ・・・ 言葉を失います。
恩納村の万座毛もいいけれど、
いや、個人的にはこっちの方が絶対絶景だと思う!

このエメラルドグリーンの海と岬の景色では沖縄本島から車で行ける離島No1の絶景スポットだと思います。

非常に景勝地となっています。沖縄ナンバー1の海を見渡せる高台だと思います。

絶景が広がります。沖縄の絶景マイナンバーワンです!

まるでギリシャの風景みたいとの声も!

ギリシャのザキントス島にあるビーチで、船でしか行くことができない。
「紅の豚」のポルコの隠れ家のモデルになったともいわれるビーチ。

今にも赤い飛行機に乗った豚さんがでてきそうですが、これギリシャじゃありませんよ!沖縄なんです。

ここは..、ギリシャ?いえいえ、ここは沖縄ですよー。
うるま市の車で行ける離島、宮城島にある「果報バンタ」から見下ろす海はまさに絶景。
地中海をみまごうような美しい海を見ることができます。

その絶景がこちら!

ここ「果報バンタ」最大の魅力は、何と言ってもその美しさ。標高約120mの崖の上からはあまりにも美しすぎるエメラルドグリーンの海を見渡すことができます。

切り立った崖の下にある真っ白な砂浜、そして本島では貴重になってきたリーフ(サンゴ礁)の模様、あざやかなエメラルドから深いブルーに変わる海の色…。まさしくこれが絶景です!

眼下を見下ろすと、白い砂浜が見えました。ウミガメが産卵に来るという「ぬちの浜」です。

しかもこの一帯はパワースポットなんだとか!

敷地内には、心や体の健康、子宝にご利益のある【龍神風道】、仕事運を上昇させてくれる【三点御座】というパワースポットが存在します。《果報バンタ》を含め、ここには、沖縄の神様のエネルギーが集中しているため、清々しい空気に一体が包み込まれているような気分を味わえるのです!

壮大なパノラマビューの景色を眺めていると身も心も浄化され、きっと誰もが幸せな気分になること間違いなしです。

こんな素敵な場所なのにまだあまり知られていない穴場スポット!

1 2 3





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう