1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋葉原にハリポタとアリスの会議室が誕生してた

コスプレ撮影もできるそうです。

更新日: 2016年06月10日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 21220 view
お気に入り追加

秋葉原にファンタジーなレンタル会議室ができました。

ITサービス事業を展開するジー・ブーンは2016年6月1日、秋葉原駅から徒歩1分のビル内に、「アイデアの城」という貸会議室をオープンしました。

東京・秋葉原に、おとぎ話の世界を具現化したような貸会議室がオープンし、話題になっている。

ジー・ブーンが、レンタル会議室「アイデアの城」にて「王宮の魔法学校」「アリスのホワイトルーム」をオープン

そこにはファンタジーな空間が広がる

2つの会議室「王宮の魔法学校」と「アリスのホワイトルーム」とアイデアショップ「ワスレナイ」の3つの異なるスペースで構成されています。※2016年調べ

通常の貸会議室とは一線を画す“異空間”。会議室は2つあり、1つは女性をターゲットにした「アリスのホワイトルーム」、もう1つは「王宮の魔法学校」という名称だ。

まず、廊下からメルヘン

壁一面は『天空の城ラピュタ』に登場する飛行石のモデルともいわれた「ラピスラズリ」をイメージ。

どちらかの会議室を借り、もう片方が空いている、もしくは両方借りた場合のみ利用できる。とのこと。

エレベーターを出て左手側が「王宮の魔法学校」、正面が「アリスのホワイトルーム」、右手側が「ワスレナイ」となっています。

会議室①:『王宮の魔法学校』

「王宮の魔法学校」は、重厚な扉を開けるとハリーポッターのような世界観が広がる

玉座と革張りの椅子が2つ設置

壁に取り付けてある剣は、外して装備もOK

室内にある雑貨は購入可能。

剣や陽炎のようなライティング効果によって、魔法の学校に入った子どものようにワクワク感が芽生えるという。

会議室②:『アリスのホワイトルーム』

「アリスのホワイトルーム」は、100平米の空間一面に不思議の国のアリスの世界観

部屋にはリラックス効果のあるアロマが広がります。

まさに、白を基調とした空間

部屋の後方にはチェシャ猫やウサギも。

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう