1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お金ない!って人は6月から貯金するのがベストらしい

今まで全く貯金してこなかった人にもおすすめの季節ですね

更新日: 2016年06月07日

296 お気に入り 184989 view
お気に入り追加

6月はお金が貯まる季節!?

あっという間に6月も過ぎていきそうですが…実は、6月は貯蓄する大チャンスでもあるのです。

そろそろ新生活にも慣れてくる季節。早速貯金のコツについて見てきましょう。

理由は「祝日」と「雨」!

ほかの月に比べてイベントが少なく、祝日もなく、長期休暇を取るケースも少なく、臨時出費が少ないです。

無駄遣いをしない、というのが貯金をする上では大前提なのです。

梅雨は何もできないと思うなら、いっそ何もしない期間にするのもアリです。お金が貯まるとプラスに考えてみてください。

「夏」を考えると貯まりやすい♪

夏は花火大会や海などイベントが盛りだくさんの季節です。それだけたくさんの楽しみがあると、悩みの種になるのがお金。

夏に行きたいイベントを満喫できる金額を算出してみましょう。具体的な数字があった方がやる気がアップします。

「こんな金額無理だろう」みたいな金額はダメ。夏はすぐそこですし、やる気が無くなってしまいます。現実的な目標金額を!

高い目標ではなく、身近な目標をたてて、その目標を何回も達成してことで自信を持つことが大切です。

夏のボーナスもすぐやってくる!

定期預金では、一定期間お金を預けるという条件のもと、普通預金よりも高い金利が設定されています。

ネット銀行のほうが金利を高く設定していることが多いので、ネット銀行も視野に入れて銀行選びをしてみるといいでしょう。

まずは「1円も使わない日」を作ってみて

いきなり週2日取り入れるのが難しい場合、「1円も使わない週末」を取り入れる方向で動いてみてはいかがでしょうか?

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう