1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

成功者続出!韓国で流行った話題の「ダイエット法」4選

韓国は女優さんもアイドルもスタイルが良くて細い人が多いですよね。一体どんなダイエットをしているのでしょうか♡そこで今回は韓国で話題のダイエット法を4選載せてみました♡とにかく簡単なのに効果があると日本でも注目を集めていますよ♪

更新日: 2016年06月09日

552 お気に入り 154323 view
お気に入り追加

【1】食前に飲むだけ♡小豆水ダイエット

韓国や台湾で人気のダイエット方法で、小豆水ダイエットがあります。韓流アイドルグループのf(x)のメンバー、ビクトリアが、小豆水で痩せて美人になり、美脚も手に入れたと、ブログや口コミで評判になっています。

韓国の人気グループBIGBANGのトップさんや、女性5人組グループのf(x)のビクトリアさんが実践して、効果があると話題になった「小豆水ダイエット」。

小豆水ダイエットとは小豆を水と一緒に火にかけたものを冷やして摂取することで、小豆が本来持っている栄養分や成分が体に働きかけて結果的にダイエットの効果を得ます。

あずきには血行の循環を良くする効果やそれに伴うむくみ低減効果、食物繊維による便秘解消の効果があります。韓国では”太った人が食べると体が軽くなり、痩せている人が食べると健康的になる”と言われているらしいです。

飲み方も、作り方同様とっても簡単。一日三食、ごはんを食べる前にコップ一杯の小豆水を飲むだけです!食事もしっかり摂ってくださいね♪また、空腹を避けるために少量の小豆を食べることもOKです。

従姉妹に教えてもらい✨ 今日から小豆水はじめます(笑) 従姉妹は1日で早速1kg痩せたらしい❗ 毎日1kgずつ痩せたら嬉しい~ ただわたしは小豆が苦手 どんな味⁉ 何より飲めるかが問題や #ダイエット #小豆スープ pic.twitter.com/QIC8AEr96M

そして、小豆水!ビクオンニがやってた小豆水ダイエット!美味しくはないけど、不味くはない!これは、いける! pic.twitter.com/8MqWMTtwfv

【2】過食を防げる♡紙コップダイエット

「紙コップダイエット」は、紙コップ3個にごはん、おかず、野菜、フルーツなどを入れて食べる簡単ダイエット法なんです!自分が食べる量が正確に把握できるので過食しないで済むんだそうです!

美容に気をつかう人も多く、スラッとした女性が多いことで知られる韓国。その韓国で話題になったダイエット方法を知っていますか?その名も「紙コップダイエット」。

紙コップは、食事の時のお皿代わりに使います。3つの紙コップを用意して、1つ目には「野菜かフルーツ」2つ目には「お米」3つ目に「おかず」を入れて食べるのだそう。

紙コップを使うことで食べ過ぎを防止することができますし、コップ3つ分もご飯を食べたという事実があるので満足度も高く通常の食事制限よりストレスが少なく済むようですよ。

会社や学校へのお弁当にも紙コップをタッパーに詰めて持って行くと可愛いだけでなくダイエットもちゃんと続けられますね♪

韓国で流行ってる 紙コップダイエットㅋㅋㅋㅋㅋ 今日から挑戦ㅋㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/ygeR0vlID9

【3】きなこ味で飲みやすい♡ミスカルダイエット

ミスカルは様々な雑穀からできていることから、栄養素も多く含み、また無脂肪でカロリーも低いためダイエットにはとても効果的なんだとか!雑穀からできていることから、腹持ちはいいのはもちろん、1食をミスカルに置き換えることによって無理なくダイエットができるという!

ミスカルという食品を聞いた事がありますか?このミスカルが今、韓国でダイエットに効くと言われ韓国のモデルをはじめこぞって韓国人が飲んでいると言うのです。

何でも韓国の人気女優ソン・ユリさんがこのミスカルを使ってダイエットに成功したことがキッカケとなっています。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう