1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個人的に気になる2016年6月発売の新作マンガ【上旬編】

梅雨時に部屋で読むのはマンガ。今月の気になる新作です。暇つぶしに試し読みだけでもどうぞ。「症年症女」「孤島の鬼」「プリズンハーツ」「なんてことないふつうの夜に」「おやすみカラスまた来てね。」「あげくの果てのカノン」

更新日: 2016年06月19日

441 お気に入り 122689 view
お気に入り追加

症年症女/西尾維新・暁月あきら

いやー好きだなあ西尾×暁月。めだかボックスコンビの新作です。
決して王道ではない気持ち悪さでありながら、邪道なりの痛快さで見ていて悪い気はしない。そんな雰囲気を持っている気がします。

無個性に溢れた世の中で生きる、とある少年は、「十二歳で必ず死ぬ」という新病に罹ったと宣告される。そんな折、とある少女に出会うのだが──

『症年症女』第1巻、読了。 これは面白い! 西尾維新ワールド全開でした。 同作者コンビによる『めだかボックス』を知らないのですが、西尾維新の世界を原案の段階から絵で表現するとこんな感じになるのか、と興味深かったです。 #西尾維新 pic.twitter.com/5q6MRSwFCE

症年症女がすんごい面白いのじゃ……。コマ割りや演出の「異質さ」が作風にすごく気持ちよくハマっててのう。設定的に長期連載ではないと思うんだけど、先が楽しみ。

症年症女、戯言シリーズとか少女不十分みたいな根暗?変人?キャラ的な西尾維新で面白い。掟上今日子とか美少年とかキラキラ系のキャラが目立ってる中こういった話を読めて嬉しい。

孤島の鬼/naked ape・江戸川乱歩

江戸川乱歩作品が、ぬるっと瑞々しく不気味な絵でコミカライズ。同性愛が含まれるとか、殺人事件以上の恐怖に巻き込まれていくとか。乱歩ファンもそうでない人も、チラっと見ておいて欲しいかも。

江戸川乱歩、“禁断の最高傑作長編”が鬼才・naked apeの手で蘇る!

大正十四年。美青年・箕浦を取り巻く不可解な事件の行方は…。 江戸川乱歩原作の長編探偵小説を鬼才・naked apeが官能的に描く! 『孤島の鬼』1巻、明日7日発売! #ARIA ow.ly/L1C1300Q8cT pic.twitter.com/Muu3e3wnvZ

✨孤島の鬼1巻6/7発売!✨ 献本キターので告知です素敵な表紙デザインは名和田耕平デザイン事務所さん@k_n_d_o です!いつも有難うございます!今回カバーの紙がいつもと違う目のある紙なのですよ!是非お手に取ってみてください〜 pic.twitter.com/WzmbacniH6

プリズンハーツ/駿河ヒカル

「人生の幸・不幸を分解し」「不幸だらけの人生を背負わせる」という近未来風SF。どこにも味方がいない緊張感と、周囲を欺く爽快さが味わえそう。重いテーマだけど、読んでみたい。

この世は監獄? 人生は服役? 期待の新鋭が描くBIGロマン開幕!

“不幸な人生を生きなければならない”という刑に服役せよ!? 『進撃の巨人 悔いなき選択』の駿河ヒカルが完全オリジナル作品に挑む! 『プリズンハーツ』1巻、明日7日発売! #ARIA ow.ly/fKRl300X3N3 pic.twitter.com/5Jk7ZS662T

プリズンハーツ試し読みしてみたけど、さすな駿河先生進撃の巨人の時も素晴らしかったけど、今回の作品もさらに素晴しい

なんてことないふつうの夜に/嶽まいこ

短編漫画が好きな人には超おすすめの、緩やかな夜を綴った12個の物語。下記リンクの特設サイトと「FEEL FREE」と、別の話が試し読みできるのでなんだかお得。これだけでも楽しんでいってほしい。

「ふつう」の夜を過ごす人々の、気持ち温まる、ちょっぴり不思議で可笑しな12の瞬間。

来月発売のコミックス、カバー画像公開です!デザインは川名潤さん(prigraphics)にデザインいただきました!かっこいい!!『なんてことないふつうの夜に』いよいよ6/8(水)発売です。 pic.twitter.com/Zq9guFzFFS

嶽まいこ『なんてことないふつうの夜に』(祥伝社)出版記念パーティー盛況のうちに終了しました。ありがとうございます。嶽さんが全ての本にイラスト署名を入れてくれました。虹色に光る猫のステッカーつき。ポポタム店頭とオンラインで販売します。 pic.twitter.com/gt0Jkv6tRw

おやすみカラスまた来てね。/いくえみ綾

いくえみ綾さんは一体何本連載してんだってくらい新作出るけどまた新作です。老紳士とか、老け顔の若者とか見たい人におすすめ。読むとこいきなバーで働きたくなるかもね。

失意の中でふらふらと入ったバーの心地良さに酔い、この店で働きたいと思わずマスターに直訴。しかし翌日バーを訪ねると…

いくえみ綾さん『おやすみカラスまた来てね。』1巻、単行本責了しました。6/10発売です!! 単行本の内容もご紹介させてくださいませ。最強不甲斐ない主人公&彼を取り巻く大人女子たちの恋愛交錯劇になります!(≧∇≦) pic.twitter.com/E5gKNIbYMZ

やあああっべえいくえみ綾の「おやすみカラスまた来てね。」大当たりだ雰囲気めっちゃ好きだし話も勝手な偏見でスピリッツっぽいけどそこがまた良い

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう